※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

38w6dの初マタです。 検診で子宮口が5センチ開いていて、お産が近いのでしょうか? 普通に生活してても子宮口が開くものなのでしょうか? 不安です。

38w6dの初マタです。

みなさん子宮口が5センチ開いてからどのくらいで出産になりましたか?

今日検診で、内診して5センチ開いてると言われました。
今まで特に前駆陣痛もなく、おなかの張りはあるものの、痛みもありません…。

ですが、5センチ開いているので痛みが出たら間隔とか関係なくすぐに連絡してくださいと言われました。

初めての出産なので分からないのですが、もうお産が近いってことなんでしょうか?

私のように普通に生活してても子宮口が開くものなのでしょうか?

いろいろと不安です(>_<)

コメント

ちゃす

上の子の時4cm開いてて翌日の夕方に出産しました!

同じように張りは強いし定期的にあるけど、痛みはなくおしるしなども陣痛の後でした。
昼過ぎに急に陣痛がきて、体力もたないので破水させてもらいお産を進めました。
なので明日かも!ってことまでは言えませんが、ほんとにもうすぐだと思います!
がんばってください!

テレホン

私は普通に生活してて3センチ開いてました。5センチだと陣痛がきてるとかなり痛い時です。もうすぐだと思います。進むのが早い恐れがあるので、早く連絡くださいという事でしょうね♪病院意外で産むのは大変な事になりますので。安産になりそうですね♡頑張ってください!

deleted user

もう少しですね!
私の場合、陣痛がきて病院に行ったら子宮口2cmだったのですが、そこから30分くらいで6cmになって、すぐ産まれました!いきなりくるかもですよ!

さっちん


コメントありがとうございます!
同じような経験された方のお話きけて良かったです(>_<)
今日も助産師さんにこんなにおなか張ってて痛くないの?って何度も聞かれました(^^;;
本当にもうすぐなのですね。
心の準備をしておきます。
がんばります!

ゆまるママ

陣痛きて病院着いた時点で5㎝、そこから1時間半で出産でしたよ♪
破水したら一気に進むかもですよ!

さっちん


コメントありがとうございます!
先週の検診では3センチでした。
が、何もなく1週間が過ぎたので今日5センチ開いてることに少しビックリしました(>_<)
5センチって陣痛がきてるとかなり痛いのですね…。
がんばります!!

さっちん


コメントありがとうございます!
30分くらいでそんなに開くんですね(>_<)
今まで特に何もなかったので余裕こいてましたが、いよいよと思ったほうが良さそうですね(^^;;

さっちん


コメントありがとうございます!
そんなに早く産まれるのですね(°_°)
助産師さんには5センチ開いてるなら破水が先かもしれないとも言われました(^^;;
何かあればすぐ病院に行けるようにしておきます!

粋葵

私は次男の時に5センチひらいていて、3日後に出産しました。

半分もあいてるのに、帰されるの!?ってすっごいびっくりしました(笑)

ひらいてから、卵白のような織物が続いていて、夜中になんか痛いな~って思ったので、動けなくなるといけないしと思って病院に行き朝産まれましたよ☆

さっちん


コメントありがとうございます!
私は初めてなので、何も思わなかったのですが、一緒に行ってくれてた母がそれで帰されるの!?ってビックリしていました(笑)

やっぱりお産が近いのは間違いないんですね(^^;;
何かあれば早めに病院行こうと思います!

ぴーな

回答にはなりませんが(꒪ȏ꒪;)💦
今陣痛なのか前駆陣痛なのか
って感じの痛みが
ちょこちょこあります。
実母に電話したら
私微弱陣痛やったから
あんたもそんな痛くないかもよって言われました!
さっちんさんも微弱陣痛だったのではないですか☻?
私も初マタで不安いっぱいです。
出産頑張ってください♡

さっちん


コメントありがとうございます!
微弱陣痛とは思ってもみませんでした(^^;;
予定日も近いみたいですし、お互い初マタ同士がんばりましょうね(^^)!

rey.akito

私はついこないだ三人目を出産しました♪
37週で4センチ近く開いてるって言われて2日後に出産しましたよ♪
痛みが来てから出産まで確かに早かったです。。
その為病院に間に合わず。。
救急車での出産になってしまいました(´・ω・`)

なのでいつ来るかまではわかりませんが出産は近いとおもうので痛みがきたら本当に早いと思いますので気をつけといた方がいいですよー♪

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

deleted user

2cmぐらいって言われてそのまま分娩室行きでした(ノ)・н・(ヾ)
そっから5時間で産みました!

さっちん


コメントありがとうございます!
痛みが来てからそんなに早くに産まれてしまうのですね…。
気をつけておきます(>_<)

元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!

さっちん


コメントありがとうございます!
2センチから5時間ですか(°_°)
先週3センチと言われ、1週間経ち…昨日5センチだったのでまだまだかなーなんて思ってしまってました(^^;;
本当に気をつけないと痛みが来たらすぐ産まれてしまいそうですね(>_<)!