※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクポンとミルトンのつけ置き除菌は、1時間つけ置いた後、そのまま放置しても大丈夫でしょうか?

お試しサイズのミルクポンとミルトンのつけ置き除菌が大量にあるので初めて使おうかと思ってるんですが、1時間つけ置いてもその後は取らずにそのまま、使うときまで放置でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

そら

似たような浸け置き除菌使ってますが、2時間とか放置してます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に一晩つけ置きはやめたほうがいいですよね?😅

• 8月31日
  • そら

そら

除菌剤は基本的に1日に1回替えるタイプのものですよね??
    交換さえしていれば長時間でも問題ないと思います!私は頻繁に哺乳瓶使うので2〜3時間おきですが、頻度が低ければもっと放置します😂

ただ、長時間浸けてる乳首は変色したり劣化したりしやすいみたいです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日つけ置き液?を交換するタイプです!
    今から初めて使おうかと思いましたが、起きてくるのが明日の朝6時頃なのでかなりの時間つけ置く事になるので大丈夫かなと思いました😂😂

• 8月31日
  • そら

そら

なるほどです!
    そう言われてあ!と思いましたが、私も夜ミルクタイム終えたら次に取り出すの8時間とか9時間後とかでした!(何故気づかなかったのか😂)
    今のところ問題なく使えているので全然大丈夫だと思います!!

• 8月31日