※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体温が下がりすぎる可能性や体調が戻っていないか気になっています。明日の幼稚園参加について迷っています。

高熱の後の体温について

3歳半の子どもが2日前に41℃の熱を出しました。
昨日から熱は下がっているのですが、普段より少し手足がひんやりしています。
平熱は36.9℃くらいですが、今日は36.5℃と若干ですが低めです。

体調はいつもより少しおとなしいので、だるさが少し残っているのかな?という感じなのですが、
体温が下がりすぎるみたいなことはあるのでしょうか?
それとも体調が戻ってないのか…?
経験談や何か分かることあったら教えていただきたいです。

明日幼稚園に行かせようか迷っているので、その参考にしたいです。

コメント

ままり

高熱後に下がりすぎる時あります。子供も私もありますよ。

34度台になってびっくりした時ありました。

  • ママリ

    ママリ


    34℃台はびっくりしますね💦
    その時は身体がだるい感じとかありましたか?だた体温低いなーという感じでしたか??

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    体温計壊れたと思って何回も計りました(笑) 私はただ低いだけだったし、子供も元気だったので大丈夫だと思ってます。少し子供は温めてあげました。

    • 8月31日