※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おっぱいを咥えなくなり、混乱しています。乳頭混乱は解決できるでしょうか?完ミにするべきでしょうか。

混合で育ててました。
おっぱいを咥えてくれなくなり、一週間が経過…。。。
おっぱいを咥えさせようとするとギャン泣きm(._.)m

乳頭混乱はニップルで解決出来ますか??
(傷保護等に使用するので無意味ですか?)

それとも、潔く完ミにした方がよいでしょうかm(._.)m

コメント

たまごごはん

こんばんは^^
母乳の味は大丈夫な様子でしたら、搾乳して哺乳瓶で飲んでもらうのはどうでしょうか❤︎

ふぅたん

うちの息子くんは2664gで少し小さく産まれたからかチクビをくわえれなくて
水分が足りなくて黄疸になったときに搾乳して哺乳瓶であげてたら
乳頭混乱になってチクビを受け付けてくれなくなったけど
哺乳瓶の前にチクビで飲む練習してたら吸えるようになりましたよ!

テナさん

つい先日出産した友達の赤ちゃんが乳頭混乱中です。
友達は片乳は普通の乳首だけど、もう片乳が陥没?らしくてくわえさせれなくて、ニップルで頑張りながら、搾乳もして哺乳瓶でも飲ましてたそうです。
だから、赤ちゃんにとっては、直母&ニップル&哺乳瓶!
しっかり乳頭混乱しちゃったそうです󾭛

今はニップルやめて、直母と搾乳した哺乳瓶で頑張ってます。

rikomam

私も初めは混合で育てていたのですが、徐々におっぱいを嫌がるようになり(早くミルクをくれ〜という感じで…笑)潔く完ミにしました(´・_・`)
最初の頃は母乳にこだわってる部分もあったのですが、こんなに嫌がってるなら無理に飲ませなくてもいいか、ミルクだって栄養は変わらないし、と気持ちを切り替えて完ミにしました!元々そんなに出がいい方でもなかったので>_<