※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お恥ずかしい話なのですが、購入したジャガイモを常温で置いてあったの…

お恥ずかしい話なのですが、
購入したジャガイモを常温で置いてあったのを忘れていて
見つけたときには腐っていてコバエとウジ虫がわいていました…💭

ジャガイモそのものは速攻袋に入れて捨てたんですが
袋から出てきていてカゴの中をウジ虫が歩いていました…😢

一応拭いたりはしたんですが、ジャガイモが置いてあった場所の近くに
開封してあったお米の封を閉めずに置いてあったんです…😣
もしかしたら、ウジ虫が入ったりしてないか不安です😨
まだ開けてそんなに経ってないのでお米自体結構な量あるのですが、皆さんなら食べますか?

一応カゴが置いてあった周りをアルコールで拭いたりしたんですが、これだけの処置で大丈夫でしょうか?😰
皆さんなら他に何か掃除的なのしますか?
結構前から放ってあったと思うのでそこら中にウジ虫が居ないか不安ですが、どこまですればいいか分かりません😢

下の子もハイハイしたりしてたので大丈夫か不安ですが、どうしよもないですよね😥

不衛生なことをしてしまった事は自覚しており以後気をつけようと思ってるのでお叱りは控えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
汚いお話、カテゴリー違いだったらすいません🙇🏻‍♀️

コメント

らいる

お米洗うときに、ウジ虫がいないか気をつければ良いと思うので、私なら食べますー

やれることはやっているとは思うのであとは様子見で良いと思います!

ママリ

ウジ虫に効果あるかわかりませんが、お米に唐辛子をいれます!そして洗う時によく見て大丈夫そうなら食べます。

まーま

お米は洗うので大丈夫と思いますよ。
もし、虫いても洗ってる時にでてくると思います。

お米はジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫保管がこの時期は特にオススメです。
うちは10キロ野菜室にいれてます。