※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で抜歯した後の処置について教えてください。銀歯になるか、白い歯にできるか条件が気になります。

【歯医者での処置について】

歯に詳しい方教えてください🥲🥲

小さい頃から虫歯ができやすく歯医者に通っていたのですが
急に怖くなって行かなくなり虫歯が沢山できてしまいました。

子供も幼稚園行くようになり流石にやばいと思って行ったのですがやはり虫歯が多く左右上の4番5番を抜歯しました。

この後の処置はどうなるのでしょうか?
銀歯になりますか?
4番5番の歯は笑った時結構見えるので出来れば
保険適用の白いのにしてもらいたいのですが
条件とかありますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保険で作ってもらえる歯を入れてもらいました!
1本8000円くらいでした🤔
土台入れてその上から被せ物しました!
私も歯医者苦手というかもう怖くてずーっといってなくてボロボロ状態、2年以上歯医者に通ってやっと歯を見せて笑えるようになりました🥹
早く被せ物作って貰えますように🍀

co..❤︎

4と5がなければ3から6をブリッジするか入れ歯かですよね…インプラントもありますが
2本欠損だと保険の白いブリッジは適用外だと思います
また虫歯になりやすいと保険の白い歯は再発率高いので予後悪いです
私は一年未満で破損しました

自費のセラミック等なら白ブリッジできると思います

さか

それまで痛みなかったのですか?