※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
家事・料理

1歳8ヶ月の息子にご飯どんなのあげてますか?納豆ご飯やハンバーグやなん…

1歳8ヶ月の息子にご飯どんなのあげてますか??
納豆ご飯やハンバーグやなんかいつも同じ感じで。可愛くできたらなーとか色々アイデアなどありましたら教えてください!
写真などあればよろしくお願いします!

コメント

へる

うちは基本和食なので煮魚や煮物、蒸し物が多いです(>_<)

こにゃんちゃん

昨日の夜ごはんです。
ウチもいつも同じ感じになっちゃってます(°_°)

• らいふ

らいふ

こんなに食べるんですか??

• 2月16日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

こんなに食べるんです…(>人<;)ウチの子…
    これでもソッコー完食です(>人<;)

食べ過ぎなんじゃないかと心配して一歳半健診で相談したくらいです…(>人<;)
    「その子その子にとって必要な量がそれぞれあるので欲しがる分あげてください」って言われました(°_°)

• 2月16日
  • らいふ

らいふ

うそ。。てことは、ミルクも沢山飲みました??

• 2月16日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

完母だったので、どれだけ飲んでたかわからないんです…(*_*)
    でも体重増加がものすごかったので、めっちゃ飲んでたんだと思います…(*_*)

卒乳してからは身長体重共に成長曲線のど真ん中なんですけどね、、それなのにこの食事量…私より食べてます(*_*)
    やっぱり多いですよね(°_°)

• 2月16日
  • らいふ

らいふ

羨ましいかぎりです!
    うちの子はそのお写真の二分の一やっと食べてます。体重も増えなくて心配で。やっと10キロになったばかりで。

• 2月16日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

お友達にも同じように悩んでるママいました。その子も2歳で食より他の事に興味が向いてしまって10キロくらいで華奢なイケメン君でした(^^)
    らいふさんのお子さんもきっと他のいろんな事に興味が向いて忙しいんですかね(^^)?
    少し面倒ですが好きなキャラクターとかをゴハンで作ってあげたら食べるの楽しくなったりしませんかね(^^)

ウチは将来、デブにならないか本気で心配です(*_*)

• 2月16日
  • らいふ

らいふ

ある意味私たち悩み抱えてる似た者同士ですね。
    食べ過ぎも心配ですね。。でも育ち盛り?なんでしょうね!今が!
    将来あまり食べなくなるかもですね!!
    キャラクターですか。
    作ったりしてます??

• 2月16日
  • らいふ

らいふ

確かにジッとして食べないしすぐ立つし。お菓子大好きですし。ほんと参りましたってかんじです。

• 2月16日
  • こにゃんちゃん

こにゃんちゃん

写真は一歳の時のなんで参考にもならないですが…
    ワンワンとウータンのポテトサラダです(^^)

今は放っておいても何でも食べちゃう子ですが、この時期は海苔とかチーズでアンパンマンだのなんだの作ってました。自己満足なんですけどね…
    でも興味はでたみたいです(^^)

お互い悩みはつきないですが、頑張りましょう(^^)!

• 2月16日
3児の怪獣ママ♧

100均でお弁当用の海苔カッターとかデコペンとか🍙押し型とかあるので
それ使ってみても良いかもですね😊

おかずはいつも通りでも盛り付けを可愛くしてみるだけでも違うかもしれないです😉