※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

37.9度で早退し、ダイアップ使用後8時間経過。微熱で2回目迷う。明日再発時は使用?副作用や入れ方不安。教えてください。

ダイアップの使用について詳しい方いたら教えてください!

今日37.9で保育園を早退してきて、帰宅後すぐダイアップを使用しました(午後1時頃)
そこから8時間経ったので2回目を入れるか迷っていたのですが、今37.3で微熱です。発熱まではいかないから入れなくても大丈夫ですか?

また、今入れなかったとして明日熱がまた上がるようであればダイアップ使用しますか?

2回目は8時間後に入れてね。入れるとふらつきとかあるから気をつけね。くらい軽くしか説明を受けておらず、その場で質問しなかった私も悪いのですが…
わかる方いたら教えてください🥲💦

コメント

おーママ

発熱して24時間以内に熱が上がりやすいからそれを過ぎたらそんなに意味がないと言われました。8時間後に37.3なら入れなくて良いと思います✨
2回目を入れなかったもことあります。
ただ、夜中にもし上がってたら入れてしまうかもです。自分も寝てしまって気づけなかったら不安なので💦
なので朝上がってたとしても入れないかなーと思います。

さら

うちも2人ともダイアップ持っていますが、1回目から8時間後に熱があれば、2回目使用する。

しばらくして熱が出ても間があきすぎているので、使用しないと言われています。

1回の熱で連続2回までが基本と聞いています。