※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

妊娠30wでラキソベロンを飲んで大丈夫ですか?便秘がひどくなり、子宮や赤ちゃんに影響はありませんか?

妊娠30wですが、あまりにもうんちが出ないのでラキソベロンを飲みました💦目薬の様な感じでコップ一杯の水に10滴垂らして飲む薬です!
妊娠初期に便秘になったのでもらってから飲んでいたのですが、今日とても久々に飲みました。ラキソベロンは30wでも飲んで大丈夫でしょうか?
子宮や赤ちゃんも大きくなってきて4日ほどうんちが出てなく、立ち上がると子宮で腸が圧迫されてる感じで鈍い痛みを感じます💦(>_<)

コメント

まぁぶる

妊娠の経過が順調であっても、初期と後期では条件も異なると思います…特にラキソベンは状況に応じて服用量の調整が必要な薬です(>_<)

もう飲んでしまったのはなんともしようがありませんが、医師に確認してからが良いと思いますよ?
明日の朝、まずは何事もなくお腹がスッキリしますように…(´Д`)