※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、ミルクを1日5-6回飲んでいるけど多いでしょうか?授乳間隔は3時間で、体重は8.4キロくらい。成長曲線上にいます。

生後7ヶ月、修正もうすぐ6ヶ月になります!
卒乳しミルクを1回220-240のんでいて1日5-6回ですがおおいでしょうか?!🥹
未だに授乳間隔3-4時間で基本3時間です🤣
34週でうまれ1944gだったのにいまでは8.4キロくらいあって曲線上よりです!笑

コメント

ゆん。

7ヶ月、修正しても6ヶ月なら離乳食も始まってますかね??もしかすると少しミルク多いのかな?っと思いますが、まだあまり離乳食も食べれてない分ミルクもしっかり飲むのかなー?っとも思います!ご機嫌で満足してれば今のままで離乳食しっかり食べ始めるまでいいと思いますよ😊

娘の時は140×6回とかでした!離乳食2回にプラスでお茶やちょっとしたおやつも食べさせていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食は今のところ午前1回で40-50g程度で今月から2回にふやそうとおもっています!
    ただ、うちの子満腹がどのくらいかわからずまだ上げたぶん飲んじゃうのとやっぱり足りないとグズグズが早く来たりします😵‍💫

• 9月1日
  • ゆん。

ゆん。

今月から二回食になるんですね!!
    満腹感が変わんない子ってずっとわかんないですよね😂上の子がそうでした!なので飲みすぎないように調節が大変でした、、、検診とかで何か指摘されなければ今のままでもいいとは思いますよ!足りない時とかぐずるなら特に!早飲みとかもない感じですか??娘が早飲みすると早くお腹空くタイプだったので卒ミまでずっとエスサイズの乳首付けてました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうパターンもあるんですね!月齢に合わせたサイズの乳首にかえてて今Lつかってました!適正時間でのみおわるくらいです!もともと2キロなく産まれててここ数ヶ月で急成長してますが検診とかでは特に何も言われません🍀
    ただほんと2キロで生まれたとは思えないくらい曲線ど真ん中です!笑

• 9月1日
  • ゆん。

ゆん。

曲線ど真ん中になってくれて偉いですね♡頑張ってる証拠です😊💞きっとゆっくりゆっくりと成長して今全力マックスで成長期なのかもしれないですよ😂みんなに追いつくぞー!!って♡我が家の現在4ヶ月の下の子は2週間早く産まれたのに3300もあってデカ!ってなりましたが省エネくんなのか夜中無理やり飲まさないと4回とかしか飲まないです(笑)赤ちゃんによって本当個性色々だと思うので毎日元気よくご機嫌に過ごせれる量のミルクを飲ませてあげれば大丈夫だと思います!離乳食が進むに連れて本当いきなり飲まなくなります!

• 9月1日