※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

歯が生えるのが遅い子は身長が伸びるという話について知りたいです。

歯が生えてくるのが遅い子は身長が伸びると私の祖母が言っていたんですが、本当でしょうか??💦気になったのでこんな話を聞いたことのある方教えてください💓

コメント

テレホン

歯科衛生士ですが、初めて聞きました。どんなつながりがあるんだろうか…

たまごごはん

こんばんは^^
初めて聞きました☆

とても興味深いです(*^^*)
主人が192cm.私154cm.
で、娘が歯の生え始めが1歳になる超直前だったので。

歯が生え始めるのが遅い子は内蔵が丈夫になる子が多い、っていうのは聞きました☆
これは単純に離乳食刻みまくる期間が長いからですよね^^

yumehasi

こんばんはー
私も初めて聞きました!
でも、合ってるかもしれませんね★
私153センチ 主人160ちょいなんでもしかしたら旦那さんもう少し大きいかも知れませんが(笑)
娘は歯の生え始め早かったですもん!5ヵ月とかだったような気がします(´∀`)逆に言えば背の低い夫婦だとそんな身長の高い子は生まれにくいので歯の生えるのが早いと言えますね♪
おばあちゃんのおっしゃるのも納得しちゃいます★

ちぃ

私は葉が早く生える子は虫歯になりやすいとよく聞きます(*^o^*)

でも色々な場合があるからあんまり信じすぎるのもって感じですよね🌟
うちの祖母も祖母の時代の人が言ってたことを教えてくれますが
今と昔で色々考えが変わってきていることがたくさんあって
昔の人のいい考えもありますし
間違っているものもあります
なのであんまり深く聞き入れないようにはしてます😊

なあ

皆さんありがとうございます!!まとめてですいません💦

6ヶ月の息子はまだ生えてないんですが、私が156㎝パパが178㎝です。
大きくなって欲しいのでもし、祖母の言っていることが正しいのなら、ゆっくりでいいかな〜〜とも思ったり😁

肝臓が強くなるなら尚更です!!

始めて聞きました(・´ω・`)
9ヶ月になりましたがまだ歯が見えてこないです〜

なあ

祖母の言っていることがあっていたら大きくなりますよ〜〜💓💓(笑)

いもぱんだ

うちの子、4ヶ月ではえてきたけど、今、背の順は後ろの方だと思いますよ。止まるのがはやいのかな?
ちなみに、私、165cmくらい、パパ、175cmくらいです。
歯がはえるのはやいのは、お腹にいるときに私のカルシウムをたっぷりもっていかれたからだと思ってました。
つまり、はやいほど大きくなるような?