※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

【観光客のマナーについて】観光客が多くなった日本今日、久しぶりに電…

【観光客のマナーについて】

観光客が多くなった日本

今日、久しぶりに電車乗ったら
中国人がよく乗る電車で(テーマパーク行き)
電車が駅について扉があいて
日本人?特有?の降りる人が先というのがありますよね?
あれで、私と息子が降りようとしたら
扉が開いた瞬間にすぐ乗り込んでくる中国人家族

しかもベビーカーで扉を塞ぐ感じになって
ほんとに不快でした💦

偏見になるかもですが、これだから、あっちの国の人好きになれないって感じです💦

何言っても通じないだろうなと思い、何も言わずでしたが
こっちの国に来るならこっちの国のマナーを身につけてから
来て欲しいですね

コメント

deleted user

私も中国人大っ嫌いです😂
マナーなってないしうるさいし🤣

きー

私も中国人はダメです😇
昔空港の飲食店でバイトしてましたけど中国人は本当にたちが悪かったです💦

カリカリ梅ちゃん

国によって、やっぱり生きた方というかマナーが違うので
これはもう仕方ないですよね💦💦きちんと並んでる電車見てびっくりするくらいですしね。
留学とか色んな国をしてる方や日本が好き中国人とか若い年齢の人は割と勉強したりしてから来るみたいですけど。
日本に来たからにはルールやマナーを守ってほしいですよね。

はるみん

私の住んでるとこは観光地で、中国の人沢山来てます🙃
コンビニのレジ並んでたら普通に割り込みされました!
え?って思ってたら店員さんがその人に言ってくれて後ろに並んで貰えました。
ほんと、マナーが…って感じですよね!