※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園ではたくさん食べるけど、家では食べない5歳児について、遊び食べもするがどうすればいいか悩んでいます。

【保育園ではたくさん食べるけど、家では食べない5歳児について】

もう少しで5歳です。
保育園では、おかわりするくらいたくさん給食を食べているようですが、家の夕食は全然食べません。
嫌いなものはありません。
好きなものばかりを作るのは、ちがうと思うので、
栄養を考え、カボチャのサラダや、魚のフライとか作ったりもします。仕事で疲れていても、ちょっと頑張ってしても、食べません。疲れが溜まるとホントに食べてくれない事で、涙さえでます。
遊び食べをしたりもするのですが、どうすればいいでしょうか。何かいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園では食べていました。
作ったもの食べてくれないと悲しいですよね😢もう頑張ってもどうせ食べないしと適当になっちゃいました💦うちはそぼろご飯とか好きだったのでよく作りましたね。あとは海苔巻きご飯とか😅

食べなくてお腹空いても何もないからねと伝えてあとは好きにさせていました😌

nakigank^^

頑張らなくていいですよ。
私は今までたくさんのことがあり、無駄に頑張ってイライラするのやめました。(笑)

保育園でたくさん食べてるなら、無難に出すのがいいです。
親がどう頑張っても、食べるか食べないかは子供の気分だけなんです。(笑)

なので、ご飯の時間にご飯を食べないならもう何もないよ、お腹空いた!って泣いても何も出ないからね!って言ってるので、うちはご飯の時間にご飯食べないなら、30分くらいに声かけて40分になっても食べる気ないならご馳走様にしてました。😊

mini

保育園で食べてくれるならいいんじゃないですかね😊子どもの好きな物作るか、大人の好きな物作るかで、頑張って食べさせることをやめます🙂