※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がテレビ台で眉毛の上に切り傷ができました。明日病院に行く予定です。傷が残りづらくなるように今日できることを教えてください。

子供がテレビ台の角でぶつけて
眉毛のうえに切り傷ができました。
血は止まっているようなので明日病院に行きます。
眉毛のうえなので毛が生えてこなくなりますよね?😫
傷も残りますよね。
今日一日できることを教えてください。
少しでも傷が残りづらくなるようにできる事はありませんか?

コメント

ゆ

かなり深いですか?
深くなければ
傷も残りませんしちゃんと毛も生えてきますよ!

深いと傷跡が残り、毛も生えてきませんが…

傷口の具合にもよると思いますし
今することはないかと…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂に入ったらまた少し出血しました。
    また出ちゃうということはすこし深いんですかね?
    みた感じ1ミリくらいへこんでるようにみえます

• 8月31日
ママリ

息子も娘も顔のどこかしら縫うほどじゃないけどパックリ割れる小さな傷ができたことがあります😅5m以下と小さいですが☺️
息子は目尻の先で幸い目に当たらなかったので病院に行っていませんが2歳ごろ怪我して今9歳ですが傷よくみたらきっぽになってます😭
娘は唇の上で息子よりもパックリだったので救急に行きテープを貼ってもらって次の日に形成皮膚科に行きましたがすぐ来てくれたら縫えたけど日を跨いで乾燥し始めてるから縫えない、このままシールでってことになり今でもきっぽあります😭大人になって自分で傷が気になるようなら治したらいいと先生に言われました😭今の年齢では難しいと、、、
なるべく日焼けしないように心がけるくらいしかしてあげれることはないのですが幼稚園に行っている間など絶対日焼け止め取れてるでしょうしどうしようもないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまから夜間救急行くことにします🥲ありがとうございます!

• 8月31日