※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

3歳の娘が最近食事を拒否するようになりました。好きな料理でも食べないことがあり、困っています。どう対処したらいいでしょうか?

3歳の娘が一昨日ぐらいから全然食べてくれなくなりました。
朝ご飯は食べてくれるのですが、昼、特に夜が全然食べてくれません。

なぜでしょう?
今日は娘の好きなごはんにしたんですが、ご飯に座って30分食べませんでした。
スプーン出したら食べ始めましたが、、謎です。

好きでもない料理をせっかく作ってるのに食べてくれないと作りたくないです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸の調子が悪いのかもしれませんね。夜が食べが悪ということなら、疲れが溜まっているとか🤔
うんちは出ていますか?便秘の可能性もあるかと🤔
無理させず食べたいだけ食べさせてあげたらいいと思いますよ。

  • はくまい

    はくまい

    胃腸の調子が悪いんですね
    昼寝もしてるので疲れが溜まってるとかはないと思うんですが、、
    うんちは出てます!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら便秘ではなさそうですね!
    あとは口内炎とかの可能性もあるかなと🤔

    • 8月31日
なつこ😗

夏バテとかないですか?
うちの子も(3歳)普段スーパー食べるのですが、少し前まで夏バテでトマトやおそうめんを僅かに食べる感じで豹変してました…
サラッと食べやすいものとかなら食べそうとかであれば夏バテかもです😮‍💨

  • はくまい

    はくまい

    夏バテ、、あるかもしれないです🥲
    さっぱりしたもの出してみようかと思います!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎までいかずとも、少しお腹の調子が悪いとき、そんな様子でした🥺
そのときは、しばらくして軟便になり、治ると元通りでした😓

もし下痢など胃腸に不調があれば、無理して食べさせなくても、1日や2日くらいなら全然平気でした😭
でも心配になりますね🥺

  • はくまい

    はくまい

    胃の調子悪いんですかね、、
    あまり食べさせないようにしょうと思います🥲
    夜ご飯食べないと低血糖になりそうで心配です😭

    • 8月31日