※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家族・旦那

面会交流についての相談です。ストーカー規制法が関係し、援助が難しい状況。断られた場合の対応や罰則について不安。元夫との面会を拒否している娘についても悩んでいます。

面会交流についてお聞きしたいです。(><)
相手に面会交流を申立られ、第三者機関を使っての面会交流と言うことで結審しました。

エフピックに今日電話相談したところ、
私が相手に対してストーカー規制法をかけていることから
すごく危険でデリケートな問題なので、援助が難しいかもしれないということです。

この場合って断られたら
わたしはそのまま放置でいいのでしょうか?
放置することで何か罰せられてしまいますか?(><)
でも第三者機関に拒否されたらどうもできないです...

娘も元旦那に会うことを強く拒否しているので、面会はさせたくないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが拒否している時点で面会は出来ないと思いますがいかがでしょうか?
面会は子どものためであり、子どもが嫌がっているのに行うべきではないと思います。
ただ、調停や裁判にて決められた事でしたら、後々不利になって揉めると面倒ですので一度弁護士さんなりに対処方法を相談された方がいいと思います。