※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が風邪で隔離できず、下の子への感染を心配。同じ月齢の兄弟を育てている方の対処法を知りたいです。

2歳と生後2ヶ月の子どもがいます。
上の子が風邪を引いていますが自宅が狭く隔離ができません。年齢的にマスクもできず下の子に感染ったらどうしようとドキドキしています。

今のところ下の子は発熱していません。
生後2ヶ月なこともあり心配です。

同じような月齢の兄弟を育てている方こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

わかりますー。上の子が風邪ひくとうつらないかドキドキしますよね💦💦
うちも下の子が産まれてから2回ほど上の子が風邪をひいてますが、幸いうつらずです😂

隔離はもちろん無理なので、上の子のお世話をした後は手を洗う、親を介してうつらないようにマスクをする等はしていましたが効果はあったのか…
赤ちゃんは生後半年ぐらいはお母さんからもらった免疫で風邪ひきにくいって聞きますしそれのおかげなのか…

ラティ

上の子がいればあるあるだと思います😊
2人目の時は 特にそういった事はありませんでしたが、3人目にしてここまで色々ありました🫨

隔離はできないので 変わらずですね🤣

男の子ママ👦🏻

うちもちょうど1週間前に上の子が発熱して、熱は2日で下がりましたがいまだに咳と鼻水出てます🤧
今のところ下の子は大丈夫ですが、まだまだ油断できません😂
私はすぐに風邪もらってしんどいです🤣