※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

1歳前後の男の子の秋冬の服装についてです。厚着はあまり必要なく、薄手の長袖がおすすめです。寒い日は重ね着で対応できるので、ロンTやカーディガンが便利です。

【1歳前後の秋冬の服装について】

1歳前後の秋冬の服装について教えてください。
1月に1歳になる男の子なのですが秋冬に向けて洋服を準備中です。
夏場はエアコン付けてても大汗かいたりしていたので家では肌着1枚などで過ごしてましたが冬もそんなに厚着したり裏起毛のトレーナーなどはあまり必要ないですか?
今年はまだまだ暑そうなのでしばらく半袖になりそうだし最近は秋が短くてすぐ寒くなったりするのでロンTはそんなに必要ないかなーとも思ったのですが、冬でも家ではロンTなど薄手の物でも十分であれば薄手の長袖を多めに買ったほうが寒い日はカーディガンやベストなど重ね着させたら使えるかなーとも思ったり🤔
1歳前後の男の子は秋冬どんな服装がいいでしょうか?
みなさんロンTやトレーナー、ズボンなど何着くらい用意されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お家でしっかり暖房つける予定ならロンTや薄手のトレーナーでもいいと思います😊

我が家は古い家で暖房つけてても寒いので裏起毛きせたりロンTの上にフリースベスト着せたりしてましたが…😂
祖母の新しい家に行くと冬でもあったかくて裏起毛は汗だくになってましたし、公園に行ったりする時は裏起毛あんまりよくないみたいです💦

  • A.

    A.

    うちはアパートでそんなに広くもないので割と家中暖かめなので薄手の物を多めにしたほうが良さそうですね❣️
    公園に行くのに裏起毛が良くないのも初耳でした😳

    ちなみに上下それぞれ何着くらい用意されてますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園で遊んでる間に汗だくになって、裏起毛は汗吸ってくれないのでよくないみたいです😣

    今はセーターなどのお洒落着も含めて上は30〜40着くらい、下は15着くらいですかね☺️
    それにプラスでパジャマ5着です!

    1歳くらいのときはお出かけもあんまりしてなかったので半分くらいだった気がします!
    ズボンはジャストサイズがいいですが、袖リブのトレーナーは折りやすいのでワンサイズ上を買ってました☺️

    • 8月31日
  • A.

    A.

    そうなんですね😳室内では裏起毛必要なさそうですし、必要になったらその時買うことにします❣️

    お洋服たくさんお持ちなんですね☺️
    年齢が上がるとお出かけの機会も増えますしたくさん欲しくなっちゃいますよね♡
    サイズも教えてくださりありがとうございます😊
    参考になります♡

    • 8月31日