※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
お仕事

喫煙所の掃除中にタバコを吸う人がいて、妊娠中に赤ちゃんに害があるか悩んでいます。職を変えるか迷っています。

清掃のパートしてるのですが
喫煙所の掃除は必須で、清掃中にタバコ
吸いに来る方も居られます!!
もしも妊娠したら
タバコの匂いとかって赤ちゃんには
害になりますかね?
家は、夫はタバコしない人で良いのですが
職を変わった方が良いのか、けど中々自分に合う仕事や・病院の通院もあるしどうしようと…
皆さんなら、どうしますか?

コメント

1人目の時清掃やってましたが、清掃中に来たらとりあえず一旦外に出て吸い終わって少し換気してからやってました!!!

• icigo🍓

icigo🍓

喫煙所は1箇所だけなのですが
    電気は勝手についてくれて
    換気扇もいじるようなボタンもなく、扉も開けたら閉まってしまうので固定出来ないんですよね💦
    (匂いがこもってしまう)
    この場合、どうしたら良いんでしょう😂

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は洗濯バサミ持ち歩いてて洗濯バサミで完全に閉まらない様にしたり、紐で固定出来る所があれば固定したり...
    まあでもやっぱりタバコ自体体に良くないですし、なおかつ妊婦には匂いからしても苦しいと思うので辞めるのが無難な気もします!!

• 8月31日
  • icigo🍓

icigo🍓

洗濯バサミ!!
    それは良いかもですね😊
    対策考えてみます

そうですね
    お仕事は職場の方は良い方ですし
    私は病院の通院が木曜って決まってるから、中々都合のいい休み方が出来るお仕事って無いなぁと思いつつ💦
    でも身体の事考えたら
    妊娠した時にどんなつわり症状かも分からないから、求人見たりとかしようかなと思います😊

• 8月31日
りの

わざわざ配慮しなきゃならなくなるので身体にも負担になるし辞めます😅

• icigo🍓

icigo🍓

上手く換気が出来そうではないので、匂いもこもるし、タバコ臭キツイ時もあるしやはり違う職にした方が良いんでしょうか😂

• 8月31日