※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯の調理が難しいですか?煮物が固い、炒め物が濃くなることもあります。大人の調味料の使い方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供のご飯、とりわけ難しくないですか?🤔

味も薄い段階っていいますけど、煮物はまだ固いし、炒め物も残り濃くしてたら、大人の肉カチカチになったり…と。

みりんやお酒とか大人の調味料はまだ使わい方がいいと耳にしますし…
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に取り分けてきました(笑)特に薄味にしてあげるでもなく(笑)
1歳まではBF、1歳すぎたら一緒に同じご飯食べよ〜!です😂😂
3人目も1歳過ぎたらまた同じご飯食べよ〜ってしちゃうと思います😂😂

さちこ

ごはんは手づかみ用(さつまいもやチーズ、魚肉ソーセージなど)を食べさせてから、ごはん取り分けてあげてます。
なので、おかずはそんなに量食べないので味付けは気にせずあげちゃってます…💦

煮物、スープとか煮込み系は取り分けしやすかったですよ😊
ホットクックでめちゃくちゃ煮込んでました😊

はじめてのママリ🔰

みりんやお酒って煮てたらアルコール飛んでると思いますが、まだダメなんですか?💦
知らずに普通に使っちゃってました😇

月齢同じくらいですが、私はずぼらなので薄味の段階では取り分けせず、大人用に調味して子どもの分だけ水に浸けてしばらく放っといたら味が薄くなるのでそれ出してます!