※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園の0歳児が座って食事できるようになるか心配です。周りは座っているのにうちの子だけが脱走犯と言われています。どうしたらいいでしょうか。

保育園の給食0歳児さん
座ってられるんですかね?
うちはもう脱走犯で
もうすぐ脱走してしまうと言われます😥
みんな座って食べてるようで
いつか座ってくれるんですかね?
なんでなんでしょう、、、😭😭

コメント

のん

食に興味があるかないかではないですかねー🤔
うちの子達は食に興味ありすぎて食事は座って食べてましたよ!

• ままん

ままん

やっぱそうなんですかね😭
    うちは全く興味なく給食も食べてないみたいで💦💦家でもそんなに食べなくてすぐごちそうさまです😔💧

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

周りの子見てあ、座って食べるんだ。立ったらいけないんだ。とかってすこしずつ学んでいく感じですよ〜!!
ちなみにうちの6歳と2歳は座ってなきゃ行けないのわかってて保育園では座れるのに家だと立ちます😅😅

• ままん

ままん

今月から通い始めたので
    そのうち慣れるといいです😭😭
    ありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが私が0歳児を担任した時は5人に1人脱走する子がいる感じでしたねー笑
でも慣れるとしっかり座って食べますよ!周りのお友達とか見てお子さんたちも日々学んでいます!
因みに保育園ではお利口さんな子でも家では1分も座れない!って相談するお母さんも多くいました!今の時期はとりあえず保育園で座れたら良いと思います。