※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ♡
子育て・グッズ

育休手当の支給について、初回支給が6月で次回は8月になると思っていますが、正しいでしょうか?会社からの通知書も受け取っていない状況で、支給日や明細について不安があります。皆さんのご意見を伺いたいです。

育休手当について教えてください(><)

今年の2月中旬に出産し、
6月26日に1度目の育休手当が入金されました。
次は8月に入金があると思うのですが
まだ入金が確認されておりません😢
2か月に一度の支給だと6月の次は8月だと
思うのですが認識あっていますでしょうか??

まず6月が初回支給日で合っているのかも
よくわかってないのですが。。

会社から決定通知書?明細?のような書面も
一度も貰ったことがないのですが
それもおかしいような気がします。。

不勉強で申し訳ないのですが、
支給日と明細が無い件について
みなさんのご意見お伺いしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は2ヶ月に一回の支給なので6月の次は8月であってるとおもいます!
私もそろそろ入るかな?と思っていたのに入らなくて会社に問い合わせてみたら申請忘れてましたって言われたことあったので会社に問い合わせてみた方が良さそうです!!
あと通知書は毎回振り込まれる1週間前か1週間後どちらだったか忘れてしまったのですが会社から届いてましたよ😌
ちなみに会社によっては頼めば1ヶ月ごとに申請してくれて毎月手当をもらうこともできるみたいで私はそうしてましたのでご参考になればと思います🥺
ただでさえ育休中カツカツなのに中々入らず計画狂っちゃって😩って感じでした😭😭

• あんこ♡

あんこ♡

ご回答ありがとうございます!
    わかりやすく説明して下さって助かります🥺
    申請忘れられることなんてあるんですね。。😨
    通知書もこないしどうなってるのー。って感じです。。

今週中に入金無い場合は通知書の件も併せて総務に問い合わせしてみます^ ^

• 8月31日