※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園用の服は柄がない方がいいですか?四月から通う予定です。

ユニクロレギンスセールで安い物ありますね♡
保育園用に買おうかなと思っているのですが、
保育園用の服ってできるだけ柄がない方がいいのでしょうか?
四月から保育園に通う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

柄ありでも大丈夫ですが、園によってはキャラクターNGなところもあるので、キャラクターは避けた方が良いかもです!

えったん

保育園で着替えて、柄on柄でかえされてもOKなら柄物でも何でも大丈夫です🙆‍♀️
私は上に柄、下はシンプルで何にでも合うようにして持たせています。

mama

これから入園とのことですがユニクロOKの園ですか?
Instagramとか見てるとユニクロNG園あるので…💦

汚れて保育園でお着替えさせて…上は星柄で下はチェック柄!とかもあるので気になさるなら無地にしておいた方が無難ですかね💦 
うちは気にせずかわいいのとか買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦ユニクロNG園はなぜだめなのか理由をご存知でしたら教えてください👀

• 8月31日
  • mama

mama

あれはズボンではなくあくまでレギンスなので、ピタッとしていて小さい子は特に自分でも先生でも脱ぎ着しずらいからだそうです!

通ってる園はOKではありますが、こども自身は、足の指がひっかかったりでスムーズに履けないこともありましたし、脱いでもしゃぐしゃになりやすく普通のズボンみたいにパンパンとやっても中々きれいに戻らないです😫

• 8月31日