※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで電車デビューが不安。暴言経験者いますか?

ベビーカーで電車に乗せて知らない人に暴言吐かれたことがある方いますか?🥲
もうそろそろベビーカーで電車デビューがしたいのですが、調べると邪魔、とか暴言吐かれたなど出てきてとても不安です、、。

コメント

りの

下ろす時にしくじってたらわたしと同い年くらいの女性に邪魔なんだよババアて言われました😅電車は結構使いますが年に1回あるかでなにかしら言われます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

酷いですね、、、😞
    ババアにババアって言われたくねえよって返したいです😆笑
    ベビーカーで電車乗ること自体何も悪くないのに、周りの理解がなさすぎるんですかね、、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

特に言われたことないです!
乗る時は基本優先席に近いとこに乗るようにしてます☺️
後は堂々としてると意外と何も言われないです笑

• ママリ

ママリ

なるほどです!!
    車椅子スペースや優先席に近いとこに乗った方がいいですね😭✨
    堂々とすること大事ですね笑
    頑張ります、ありがとうございます😁

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

親切にされることのほうが多いです。

ベビーカーとか車椅子優先の車輌に乗ったら、そこにいた高校生くらいの女の子が「どうぞ!」とサッと移動してくれて、なんて良い子なんや…となりました☺️
エレベーターいっぱいだったときに若いカップルが譲ってくれたり。

• ママリ

ママリ

優しいですね😭
    そういう方が沢山増えればいいですよね🥲✨

• 8月31日
☺︎

言われたことないです😊逆に優しい言葉かけてもらったり、少し離れたところからでも子供をあやしてくれる方もいました😊

はじめてのママリ🔰

言われたことないです!
ベビーカーが重くてもたもたしてたら、手伝ってもらえたことあります!有難かったです🥺
あとはなるべく最後に出るようにしてます☺💦