※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

32w4dです。前回の検診で腰全体が痛く、体操を教えてもらい実践すると楽…

32w4dです。
前回の検診で腰全体が痛く、体操を教えてもらい実践すると楽になりましたが、左足の延長線上の部分(骨盤?)が痛くて歩く時、態勢を変える時、ズボンやタイツを履く際に軸足にした時全てにおいて痛みがあり、トラムセットと言う痛み止めを処方されました。
副作用で、フラフラしたり人によっては吐き気があるかもと言われ怖いですが、試しに飲んでみたらフラフラが長時間続きます…
薬の説明書を読むと、え?ってことが書いてあり不安になりました。
痛い時に飲んでと言われたので、1日4回の処方ですが多くて2回しか飲んでません…
体操を続けて薬を飲むのをやめたほうが良いのかなとも思ってます…😭

コメント

チミー:-)

私だったら飲みません😣

産婦人科で出されたんですよね?1度確認した方がいいかと…私ならとりあえず飲むのは辞めますね…

R

妊娠初期に頭痛がひどくて産婦人科でカロナールを処方されていましたが
その成分はアセトアミノフェンでしたよ!
しばらく飲んでいましたが効果はあまりなかったのでそれ以来服用してません(⌒-⌒; )

「胎児に影響がないか心配です」と言ったら
「薬に全くリスクがないものはないのでね、、1人や2人は影響があった人もいるかもしれないけど^_^;」
と言われましたよー!
そのお薬を飲んで痛みは治りますか?

私は飲んでも痛みが治らなかったのでリスクだけ背負いたくもないのできっぱりやめました(笑)

たまご

お薬を出してもらう際に妊娠していることを伝えたなら大丈夫だと思いますよ!

ただ、お腹が大きいから勝手に大丈夫な薬出してくれるでしょ!
って感じだと危ないと思うので飲まない方がいいかもしれないですね😅

ケーキ大好き

みなさんお返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

カロナールは処方されてましたが、腰の痛みには効かなかったんです💦同じ症状の妊婦さんにも処方したことあるとは言ってましたが…なんか不安です…

薬剤師さんにも妊娠してること伝えてあり、産婦人科の先生に処方されました!

3回のんじゃいましたが怖いので飲むのやめようと思います😰