※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶で水分補給。飲む量について相談。授乳回数は変わらず。麦茶の適切な量や回数を知りたい。

生後5ヶ月ですが、汗びっしょりになるぐらい、動いてます。授乳感覚が、短くなるので、麦茶で水分補給してみてと言われたので、1回30〜40をあげてます。

最初は、飲まなかったのですが、今はぐびぐび飲みます😅1日どれぐらいまで、飲んでいいのでしょうか?

麦茶あげてる方は、1回の量、回数教えてください🙏
離乳食も始まり、麦茶もあげてますが、授乳回数は減ってません。

コメント

ぱな

母乳orミルクを通常通り飲んでくれる、離乳食を食べてくれるのであれば飲ませても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
1日150mlを上限にあげてます🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常どおり、飲んでれば大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます♪

• 8月31日
すんすん。

同じ5ヶ月です。
うちは本人に飲む量は任せています!
マグを渡せば自分で持って飲むので、いらなくなったりしたらぽい!ってして近くにあるおもちゃやおしゃぶりで遊び始めます!
なので1日に飲む量はバラバラですけど50~100と言ったところな気がします!
たまに暑い中ベビーカーで外に出た時は150くらい飲んでしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグってどんなので、飲ませてますか?
    哺乳瓶であげちゃってるんですが、変えた方がいいんですかね?🥲

暑い時は、赤ちゃんも喉乾いてるんですね!

• 8月31日
  • すんすん。

すんすん。

うちはこれを使っています!
    おばぁちゃんに買ってもらったので使っているんですけど少し漏れるのでもし購入とかを考えているなら違うメーカーがいいかもしれないです!
    これなら自分で持てるので!
    これが持てるようになったら息子は急に哺乳瓶も自分で持つようになりました(笑)
    全然哺乳瓶でもいいと思いますよ!

喉渇くみたいです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😊

哺乳瓶すでに自分で持つんですよ!でも、持ち手ある方が、飲みやすそうですね♪

早速探してみます✨

• 9月1日