※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

再構築は過去の問題を忘れることではなく、再び取り上げないようにすることです。相手の行動に対して根に持ちやすいタイプの人が、再構築をどう考えるかについて相談しています。

【再構築の意味とは何なのか、私の根に持つタイプの問題について】

再構築ってその問題には触れないとか、喧嘩しても持ち出さないようにするとかありますよね?私がかなり根に持つタイプで、これまでされた事をずっと許せずにて、かっとなると持ち出してしまいます。例えば、産後まもないのに遊んでばかりで家にいない、義父母との関係に悩んでいたのに改善してくれようとしない、育児に協力的ではない、まだまだ細かい事も在りますがざっとこんな感じです。 再構築って全く元には戻りませんよね。

コメント

ほむら

再構築って、何か問題があって、崩れてしまった関係や信頼を再構築していくってことだと思います。
なので、まず関係や信頼が崩れた原因について、解決した後、再構築していく物だと思います。

不倫なら不倫で、相手との関係解消、慰謝料とかの問題が片付き、謝罪を受け入れてから、これから再構築していこう、ってことだと思うのですが、そもそもの問題は解決、または解決に向けて動いているのでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ギャンブルて作った借金が原因です。義親に話し、うちの会社のお金で立て替えてくれましたが
    私は納得していなくて…
    夫も反省しているようには見えなくて。

• 8月31日
  • ほむら

ほむら

お二人で再構築しよう、という話し合いはされたんでしょうか?

旦那さんの謝罪と反省はまず第一に必要ですし、これからどうしていくか、どうしていきたいか、どうしたらこのようなことがなくなるか、などお二人で話し合い、再構築はそこからじゃないでしょうか。

• 8月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだしていないです。

謝罪はありました。反省したように見せているだけのように思えます…
    夫の言う事が信じれなくなってしまい、今頑張ってるよって言われても、どうせ今だけでしょ。また慣れたら戻る癖にって思ってしまいます。

• 9月1日
  • ほむら

ほむら

再構築は2人でする物だと思います。
    これからどうなっていきたいかご夫婦で話し合われて、再構築にむけて必要なことを一緒に実行していく必要があると思います。
    そうでなければ、再構築ではなく、ただ謝罪を受けただけの状態だと思います。

お二人で、今後について話し合い、同じ方向を向いて日々を積み重ねていかなければ、ただ生活してるだけでは信頼は戻ることはないと思います。
    旦那さんにも、その意思があるのか、も確認しないといけないと思います。

例えば、ギャンブルは2度としないで、したら離婚、と約束したい、としても、旦那さんがそこまでして結婚生活を続けたくない、と思ってしまっていたら、再構築も何もありません。
    じゃあ月いくらまで、と制限する、とか、何かしら再発防止はしないと納得できないのではないでしょうか?
    そういった約束ごとのすり合わせは必要だと思います。

• 9月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

詳しくありがとうございます。
    再構築の意味を全然理解しておりませんでした🙇‍♂️改めて夫に話したいと思います。

• 9月1日
  • ほむら

ほむら

うちも夫が浮気をした時には、話し合いをしました。
    まずお互い再構築の意思があるかどうかの確認。
    どうしたら再構築できるか?信頼できるか、そのためには何が必要か一緒に考えました。
    夫は今後の姿勢で見せていく、とざっくりしたことを言っていたので、そういうのはだんだん薄れてしまうものなので、私は納得できませんでした。
    結局、お小遣い制、私が不安になって色々聞いても怒らず安心させるようにこたえる、深夜0時門限と2人で決めてルールを導入。
    これらをきちんと守ることを今後の姿勢として見せてもらうことに。6年経ちましたが今も守ってくれているので信頼はだいぶ取り戻しました。

お二人で協力すれば、元通りにはならないけど、元よりもっと良い関係になることもできます。応援しています。

• 9月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日