※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がパパ見知りと後追いがひどいです。友人にも人見知りがあり、長男との違いに戸惑っています。人見知りの期間と後追いの収まりについて知りたいです。

こんにちは🤗生後6ヶ月の娘を育ててます。
生後3ヶ月の頃からパパ見知りがはじまり、生後6ヶ月の現在もパパが抱っこできるのは5分程です。私の母も一緒に住んでいるのですが、母は大丈夫です。

最近は後追いがひどく、少しでも見えないところにいるとズリバイで移動しながら大泣きです😂

私の友人に対しても人見知りがひどくなり、抱っこされたり顔を見てるだけで大泣きします。

長男は人見知りがまったくなかったので、どのぐらい人見知りの期間があるのかが知りたくて…(´;ω;`)

後追いはどのぐらいで落ち着きますか😢?

よかったら教えてください🙇🙇🙇

コメント

non

私も同じ悩みでこの前、助産師さんに相談しにいきました!!
パパ見知りを改善するには、まずは距離を少しずつ縮めるしかないみたいです💦
ママが抱っこしていて、パパが遠くから手を振るだけとかから始めて、お子さんの好きなおもちゃやぬいぐふみを持ちながら少しずつ近づいていくと、お子さんも警戒せずに慣れてくるって言うてました👍👍
あと、ママとパパが子供の前でたくさんスキンシップをとると、この人は私の大好きなママが信頼している人やから私も大丈夫!ってなるそうです(⌒▽⌒)

後追いですが、続く子は1歳過ぎても続くらしいので、ほんまに個人差が大きいみたいです、、、

で、人見知りを改善はどれだけ泣かれようが、慣れさせたい人にとにかく抱かせまくるしかないって言うてました💦
あと抵抗なければ一時保育とかで1時間だけでも預けてみるのもいいとのことです(⌒▽⌒)

長々と失礼しました!