※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

抱っこ紐はアウターの上から装着しますか、それともアウターの下に装着して前を開けて着る感じですか?抱っこ紐はエルゴアダプトです。

新潟県在住です。
今日は天気が良く暖かいみたいなので生後2ヵ月の娘を連れて少しお散歩してみようと思います👶🏻🎶
抱っこ紐はあるのですが毎日引きこもりだったのでまだ使った事がなく、初めて使ってみようと思います😅💡
そこで質問なのですが、抱っこ紐はアウターの上から装着するのですか?それともアウターの下に装着して前を開けて着る感じですか?
ちなみに抱っこ紐はエルゴアダプトです。

コメント

deleted user

私はアウターの下につけてます(^^)
アウターの上からだとモコモコするので😢

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    確かにモコモコしそうですね😅
    春先に着るような薄手のアウターだったら良さそうですけどね(;´Д`)💦

    • 2月16日
deleted user

私はアウターがだぼっとした感じなのでアウターの下に抱っこ紐してます!
この時期はケープ巻いてアウター羽織ってます♪

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    私もアウターは厚手のだぼっとした感じのものなので下に抱っこ紐した方が良さそうですね😅
    ケープですか!用意してませんでした( ̄▽ ̄;)
    ケープないと赤ちゃん寒いですかね💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったかい時間ならしっかり服着せてアウターでしっかりくるめるなら私はそのまま出かけちゃいます♡
    新潟でしたら寒そうですよねヾ(●´Д`●)ノ゙
    お散歩ならしっかり包んでても手足冷たくなってきたら帰ってきた方がいいかもですね!

    • 2月16日
  • だだんだん

    だだんだん

    今日は10度位あるとはいえ寒そうだったので結局抱っこ紐使用せずにおくるみして抱っこして10分程度散歩してきました😅笑
    抱っこ紐買っただけで満足してたのでケープの事全く考えてなかったです…もうすぐ春だけどこれから用意するか検討してみます😭💦

    • 2月16日
よしこぴー♡

こんにちは❤️
私はベビーカー派で抱っこ紐放置してたんですが、最近つけるようになりました⭐︎
ちなみに、アウター下に抱っこ紐してます!
でも、太ったせいか抱っこ紐してからアウター着るとパツパツな感じがして動きにくいです…😂笑

  • よしこぴー♡

    よしこぴー♡

    追加ですいません😭
    私も抱っこ紐ケープつけてます!
    新潟ってめっちゃ寒そうなイメージなので、ケープないの寒そうな気がします😭

    • 2月16日
  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    今日は10度位あるとはいえやはり寒かったので結局抱っこ紐使用せずにおくるみして抱っこして10分程度散歩してきました😂笑
    抱っこ紐あるからお散歩できる!としか思ってなくてケープの事全く頭にありませんでした…😱💦
    もうすぐ春だけどこれから用意するか検討してみようと思います😓

    • 2月16日
ぴよこ

こんばんは!
同じく新潟県在住です(^ ^)
今日はあったかかったですよね☀️
わたしも今日外出してきました!
といっても息子の2ヶ月健診ですが…笑
他の方も仰るように、アウターの下に抱っこ紐装着で行きましたがやはりその方が動きやすいです✌🏻
ケープはわたしも持っていないので、いつもお出かけ用のちょっとモコモコしたおくるみをケープがわりにしてます笑
あとは、帽子と靴下で防寒対策してます💡
今年は雪が少ないとはいえまだまだ寒い日が続きますね(>_<)
はやくお散歩たくさんできるようになりたいですよね😊

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    誕生日近いですね👶🏻✨
    やはりアウターの下に抱っこ紐ですか👀💡
    おくるみをケープ代わりにとはどのようにしてるのですか?(;´Д`)
    ケープ調べてたんですけど何がいいかわからなくて…😅
    あ、靴下履かせるの忘れてました💦
    早く暖かくなってほしいですよね(´・ω・`)🌸

    • 2月16日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ほんとですね!6日違い😊✨
    ケープがわりというか、ただ抱っこ紐に収まった息子ごとおくるみを広げて包んでるだけなんですけどね(>_<)
    おくるみの両端を抱っこ紐に挟んだりして自分のいいようにしてます笑
    防寒できるのであればわざわざケープ買わなくても大丈夫かなぁと思ってわたしは買ってません💡
    春が待ち遠しいです💓

    • 2月16日
  • だだんだん

    だだんだん

    質問と関係ないんですけど2ヵ月検診なんてあるんですね!?
    市町村によって違うのでしょうか?(´・ω・`)
    なるほど、抱っこ紐ごと包める感じですね👀💡
    毛布でもできそうですね⊂⌒っ´ω`)っ
    ケープやらママコートも安くはないみたいだし使うのも一時だけだと思うのでわざわざ買うのもなぁ…と私も思っていたところでした😅
    冬はそんなに出かけないだろうし💦

    • 2月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ほんとは無いんです💦
    ただ、息子は小さく産まれたので成長も標準値以下で、先生が一応経過をみたいからと1ヶ月健診の時に予約を入れて下さったんです(>_<)
    総合病院だからですかね??
    今回も大きくはなってるけどまだまだ標準値以下だからか次は2ヶ月後と言われてしまいました🌀
    毛布や膝かけのようなものでも代用できそうですよね😊
    わたしもこのままだときっとケープは買わずに終わりそうです。笑

    • 2月17日
ももっくま

長岡市なんですが、わたしもアウターの下にエルゴで抱っこひもカバーがほとんどですが今日はあたたかったので、靴下ちゃんとはいてもう一枚着せてお散歩しました!
今日みたいな日が続けばいいのに😊

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    私も長岡です😅💡笑
    抱っこ紐カバーとはケープの事ですか?(´・ω・`)
    まだ雪降るんですかね_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月17日
mii1270

私もエルゴアダプトです(^^)
アウターの上だとモコモコ?ゴツゴツ?してしまうのでアウターの下につけてます⭐️
赤ちゃんをアウターの中に入れてたほうが温かくてホッカイロみたいですwww

  • だだんだん

    だだんだん

    コメントありがとうございます!
    やはり皆さんアウターの下に抱っこ紐みたいですね|ω・)💡
    ホッカイロw
    寒い時にはホッカイロになってもらってちょうど良さそうですね😂💓

    • 2月17日