※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の実家への里帰り出産で、車移動がメインの生活。1歳半の子供を連れて、ベビーカーは必要でしょうか?夫との公共交通機関での3時間移動も考慮。

車移動メインの生活でベビーカーは必要ないですか?
今度1歳半の子を連れて実家へ里帰り出産します!
産前産後で2ヶ月半程いるかなと思うのですが、ベビーカーで帰るか迷っています、、
実家は田舎でほぼ車移動になるのでベビーカーなしでも大丈夫そうですかね?必要な場面ってありそうですか?🤔
実家までの移動は夫も一緒で公共交通機関で3時間ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公共交通機関使うなら私ならその時点でベビーカー必須です🙋🏻‍♀️旦那がいたとしても😊

実家に帰ったとしても使います!2人目となると上の子を考えるとずっと家でじっとしてるというわけにもいかないですし、かと言って新生児を抱っこ紐で抱っこするのはまだ怖かったりするので、散歩するのにベビーカー使ったりとかって考えると私は必要かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    普段数泊程度で帰る時はベビーカー使わず、抱っこ紐で帰省しています。
    散歩する時は、親に下の子見てもらってる間に徒歩でお散歩かなーと思っているので、コメントいただいた状況であればあまり必要なさそうですね、ありがとうございます☺️

• 8月31日
ままり

車移動メインのところに住んでます!
産後2ヶ月くらいならベビーカーより抱っこ紐の方がよく使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこ紐かなと思っているんですが、上の子にどれくらい必要かなあ、、と思っていて🤔
    でもやっぱり車移動メインだとベビーカー活躍の場面も少ないですよね💡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

車メインですが天気のいい日にお散歩したり動物園に連れて行くときとかは活躍してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩は今でもベビーカー使わず徒歩なのと、田舎なので動物園連れて行く事無さそうです😂
    なのでコメントいただいた状況であれば必要なさそうですね、ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

車移動しますが、むしろベビーカーよく使ってました!!
子供がベビーカーにすんなり乗ってくれるかにもよるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どいった場面で使われてますか??
    ベビーカー嫌がりませんが、今は自転車移動がメインで買い物とかはお店のカート乗せるしであまり必要な状況が思い浮かばず、、😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパートとかで結構使ってます!!
    ベビーカーや子供用カート借りちゃうなら要らないかもしれません☺️
    荷物も積めるしよく持ち歩いてます!

• 8月31日
星

車メインですが散歩とか大きなモールはベビーカーです!

レストランとかでも
そのままベビーカーのせて、私たち食べるとかできたので使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は徒歩、大きなモールは子ども乗せカート、飲食店では子ども用の椅子でイケそうですね!

• 8月31日
ななな

ほぼ車移動ですが、里帰りの時は必ずベビーカー持って行ってました!
動物園や水族館、散歩で必ず使ってました!
ショッピングモールは、きゃらくるカートとかに乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構お散歩はベビーカーなんですね🤔そんな遠くまでお散歩されているのでしょうか、、?
    動物園や水族館は里帰り中連れて行く機会なさそうだし、ショッピングモールはやはりカートでイケそうですね☺️

• 8月31日