※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けで仕事復帰後、新しいことを聞かれても理解できないと呆れられる場面に遭遇して困っています。自分が悪いのでしょうか。

育休明けで仕事復帰したのですが、自分が今まで仕事でやったことないことを聞いたら「え?どうしてわからないの?」みたいな顔されてしまうのですが、こう言う場合、わたしが悪いのですかね😂

聞いたら呆れられるみたいな…

コメント

さおりん

頼られてるんだ!と思うことにしましょう😂
わたしも上の子の育休明けのときは、当たり前のこと忘れまくってて、毎日毎日恥ずかしい思いをしました😂
普通に何ヶ月も仕事してなかったら忘れるし、やったことないならなおさらわからないですよ!
馬鹿なふりしていっぱい教えてもらいましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然頼られてないです💦
    長年いるのに仕事できないと言われてるので、派遣の方にバカにされたり悪口言われてるとわかります😣

• 8月31日

実際に言われた訳ではないのであれば、気にしません🤔どちらも悪くありません。
私はズルいので、そういう空気感じたら「初めてやる内容なので、教えてください〜!」と先手打ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてやるので教えてと言ったら鼻で笑われました🤣

• 8月31日

退会ユーザー

それは腹立ちますね😂
    その人間に難ありってことで、自分の中でネタとして溜めていつかどこかで公開します😏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは悪くないですよ!やったことないんですもん!!!
でもその状況、すごく分かります!私は復帰したら周りの人が変わりすぎてて、私が何ができるか何ができないか分かられてなくて、聞きづらいなーと思ったことたくさんあります!でも結局、間違えても困るので聞くんですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やったことないのに「え?なんでわからないの?」みたいな雰囲気ですごく辛くて…
    しかも復帰してから職場の環境がかなり変わっており、わたしだけわかってない仕事できないみたいなら立ち位置にされていて辛いです🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その立ち位置にされるのは職場に問題ありだと思いますが、簡単に状況を変えられないの辛いですよね😭
    似たような状況の人は今も今後もできなさそうですか??仲間がいたら、復帰して環境変わったらこうなるんだって話せるし、はじめてのママリさんの問題じゃないって周りも気づくと思うんですが…

• 8月31日
たこさん

やったことないって伝えていますか?
「すいません、コレやったことがないので教えていただけますか?」と声をかけたらいいと思います😥
やったことがあるかどうかによって教え方も変わりますし💦