※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

主人の仕事増やしてばかり、義両親も呆れてるかも。

何してもダメ、逆に何が出来るの?っていう感じ
主人の足を引っ張ってばっかり
些細なことから大きいことまで
主人の仕事を増やすだけ
はー、義両親も私に呆れてるだろうなぁ

コメント

すーま

何があったんですか??
私も、腰が悪くて周りの家族に迷惑ばかりかけています。こんな嫁で後悔されそうで不安です( ̄◇ ̄;)

• すぐり

すぐり

まだ若く免許も持ってないため車移動は義両親に頼りらなければならないし、保険のことも分からない、銀行へお金をおろしに行けばロックがかかってしまうことも知らず暗証番号間違えまくって通帳止めてしまい、私は免許証がないため身分証明書がなく、通帳のロック解除を主人に頼まなければならなくなり…
    妊娠中は切迫で1ヶ月入院でお金の迷惑もかけ、付き合ってる高校生の時に私が実親にしていた15万の借金も主人に返してもらい…
    覚えてないことも多々ありますが、毎日何かしら迷惑かけています
    自分何かの病気なんじゃないかってくらい何してもダメダメで失敗ばかりで、あほなんです💦

• 2月16日
ゆーみん

どうしましたか?^^;
失敗って続いちゃいますよね〜💦
今は運が悪い時期なのかなぁ?とか思うことがたまにあります^^;

• すぐり

すぐり

主人と出会う前から、何もかも上手くできなくて失敗ばかりしてしまうんです
    なんなんでしょうね
    こんな自分に腹が立ち、気をつけていても失敗してしまうんですよね😖

• 2月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

上のコメントを読ませてもらいました💦
    自分で失敗を分かってるなら、改善していったら良いですよ(*^^*)
    免許は場所にもよりますが、あったほうが確かに便利なので、お子さんを預けられるようになったら取りに行けばいいですよ!
    それに今はマイナンバーもあるので、それを免許代わりにしてもいいと思います✨

• 2月16日
しろろーん

手がかかる嫁ほどかわいい❤と思ってくれると良いですよね✨

• すぐり

すぐり

主人はそんな風に思うような人ではなく、呆れているようです😅

• 2月16日
chibineko2

何か嫌みでも言われたのですか?大丈夫ですか?

ご主人は家のことも含めて何でも出来ちゃうタイプなのでしょうか。奥様の立場としては辛くなってしまうかもしれませんが、ご主人はりおさんを選んで結婚されたわけですから、りおさんにしか出来ないことがきっとあるのではないでしょうか(ゝω・´★)

• すぐり

すぐり

毎日毎日主人に怒られてます😅
    chibineko2さんの言う通り、主人は何でも完璧に出来るんです、私と真逆で💦
    正直、授かり婚なので何とも言えないです

• 2月16日
  • chibineko2

chibineko2

お互いに抜けてる部分を補填できるのが理想ですけど、なかなかそうはいきませんよね~(;´∀`)ちなみに私は年齢の割にぬっけぬけです(笑)

他の方へのコメントも拝見しました。もしりおさんが怒られて追い詰められていると感じるのなら、何でも出来ちゃうご主人でも、りおさんへの言葉を選ぶことは苦手なように思います。それって実は結構損してると私は思います。

もちろんやってしまったことは事実なので、ご主人には誠意を持って謝りつつ、知らなかったものは仕方ないと心では思っておきませんか(*´∀`)知らないことはプロに聞く(プロはそれが仕事なので怒られることはありません笑)+次やらかさなければ良しとしましょう!

りおさんはこの状況を自分が悪い、どうにかしたいと思っていらっしゃいます。ご主人が(一見)完璧でいられるのも、真面目で優しいりおさんが奥様だからではないでしょうか♪

• 2月16日
コミコ

失敗して学んで行くのではないですか?
今は分からなくても、これから注意すれば良いだけのことだと思います(^^)
他の人に迷惑をかけずに生きてる人なんていませんし、失敗しない人だっていないですよ!

私も旦那さんによく注意されてますが、完璧な人なんていないので あまり気にしていません。笑
ちゃんと真摯に受け止めてるりおさんはとても偉いと思いますよ^ - ^

すーま

まだまだこれから!!!失敗は繰り返さないように気を付けていきましょ!!
そして一つずつできる事を解決していって頑張りましょうよ^_^
私もダメダメで主人はわりと出来るタイプの人間なので見放されないかと思っています(T_T)

けるびむ

失敗ばかりしてダメな人間だ、と自分で自分に暗示かけちゃってる気がします。

いろいろあっても今までやってこられて、助けてくれる旦那さんにも出会えたんだからだめじゃないはず!!!

妊娠中や授乳中はホルモンバランスで注意力低下するらしいですし、失敗したらしたときで反省するとして、ダメだなぁって思わないようにしてみたらどうですかね?

ご自分では何も出来てないって思ってるかもですけど、子育てもされてるし、できてることたーくさんありますよ(^-^*)

なな

どちらかが頼りなくて、どちらかがしっかり者って凸凹で相性がいいんじゃないですかね?!若いとこれから色々な常識を覚えていけばいいんじゃないですか?
というか話聞いてると旦那にそっくりです 笑
それでもあっけらかんとしていますよ!

みぃ

私も似たような所があるので気持ち凄くわかります😭
結婚してから私のドヂな所が沢山見られるようになって失敗する度旦那はよくため息をします(笑)
自衛隊に入れとか滝に打たれてこいとかよく言われます(笑)
幸いにもこういう人だと分かってくれての呆れだと思いますが、本人にとっては凄く反省させられるし、またそれの繰り返しでどんどん沈んでしまいますよね😔

ネットで対応策をみると深呼吸とも書いてありましたが、なかなか実行出来てないのが現状です💦

何かスパッと切り替えられる出来事が見つかるといいですね!
多分慌てた事がまた次の問題を起こしてしまっているのかもしれません…
私も模索中ですが、少し効果があった事を上げます。
滝行は一週間程はとても気分が良く、気持ちもしっかり持てました。
お風呂に塩をまく、はストレスで泣いた日に試した所、翌朝目も腫れず気持ちも落ち着いていました。
牛肉丼を続けて食べてみた所、気分がプラス思考に少しづつ向かえました。
そして産後なので余計にホルモンバランスで感情も過剰になっているのかもしれません。
私は落ち着くのに一年程かかりました。
少しでも良い方に向かえればと願っております^_^