※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友が愚痴しないことについて、自分が愚痴が少ないことについて悩んでいます。

【ママ友との愚痴や不満について】

滅多に愚痴や不満を口にしないママ友ってどう思いますか?我慢してるのかな?って思います?

うちの旦那は家事や育児をできる範囲でやってくれるタイプで、言わないと気づいてくれない部分ももちろんありますが、そこまで私が旦那に期待をしていないためこれと言って不満が無く、ママ友同士の愚痴が始まると聞き役に回ることになります💦
大体そこで◯◯さん(私の名前)はないのー?と聞かれるんですが、どうにか絞り出さないと愚痴が見つからず、見つかったとしても弱々なエピソードになります😂
元々こういう女同士の会話が苦手ではあるのですが、私みたいな人ってどう思われてるのか気になりました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢してるんだなってより、
不満に思わない性格、大切なご主人の陰口は言わない方なんだなぁと私は好印象に思います😊
聞くに徹するで良いと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    性格と捉えて頂けるとの事で安心しました🙌
    聞くに徹するでいいですよね☺️

• 8月31日
𖠋𖠋𖠋

夫婦仲いいんだな、不満とか言わないタイプなんだ。
そういう人もいるよね!くらいで仲良くなれないなとかそういうことは思わないです☺️

いいことがたくさん起こるような幸せそうな人って普段は愚痴や不満なことを思ったとしてもわざわざ人に言わない気がしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなれないとかではないと言って頂き安心しました😂笑
    女性は愚痴を言い合うことで結束するところもあるような気がするので、面白くない人だなと思われるかなと‥💦
    確かに、実際にも幸せに見える人はあまり不平不満を言わない印象ありますね🤗

• 8月31日
ヨシマ

私もそのタイプです😅
そもそもそこまで旦那に期待してないので、その時々でちょっと不満に思うことはあってもすぐに忘れてしまうのと、その程度のことなのでわざわざ人に話すことでもないなーと思ってしまい、基本話さないです😂

なのでいつも聞いてます😌
私も「ないのー?」って聞かれますが、「なんかすぐ忘れちゃうんだよねー😅もう覚えてなくて🤣」って言ってます🙂

もし同じ場にいたら私は「仲間ー🩷」って嬉しくなります🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨✨めちゃめちゃ共感できるお考えで嬉しいです😍私も忘れちゃうことが多くて 笑

不満があったら思った時に旦那に言っていて、その後は改善してもらえることが多いので溜まらないというか‥🫣
    同じタイプの方がママリにいらっしゃって嬉しいです💕リアルでヨシマさんのような方と仲良くなりたいです🤣笑

• 8月31日