※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築に引っ越してきました。ママ友が来たいと言っていますが、何日後に呼ぶか迷っています。1ヶ月以内?2ヶ月くらい?

新築に引っ越してきました!
ママ友が新居に来たいと言ってくれてるのですが、みなさんは何日後くらいに呼びますか??
1ヶ月以内?2ヶ月くらい?

コメント

空色のーと

ママ友の家には、1ヶ月位で遊びに行きました☺️

新築なので、子なしで集まりました!!

• ママリ

ママリ

注文住宅で見たい‼️と言ってくれてるのですが、上の子が幼稚園に行ってる間に、2歳の子を連れてきます。
    女の子でおっとりしてるから汚すとかはないと思いますが…

子なしで集まる配慮素晴らしいです🤔✨

• 8月31日
無名

とりあえず一通り片付いてからですかね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、注文住宅で1階にファミクロ作ったのに全然収納が定まってないです😭

無名さんはどのくらいで片付けできましたか?ズボラで全然進まないです💧

• 8月31日
  • 無名

無名

持ち家ではなく賃貸ですが…
    私もやる気にならないとできないタイプで、とりあえずすぐ片せそうな物は片してあとはとりあえずやる気になった時にやるタイプです笑(押入れが未だに片せていないです。引っ越して1年経ってます笑)

子どもも生まれるので出産後に家と子どもを見にきたって感じです😅(引っ越して8ヶ月くらい😅)

• 8月31日
三児のママ

片付けてどこ空けられても大丈夫の
状態になってから呼びます😂
子供もいるならもし開けられたり
したら…😂経験者です(笑)

• ママリ

ママリ

確かに😂
    21日に来たいって言われてるんですが片付けできるか不安で💦
    20日くらいなら片付けられますかね??

• 8月31日
  • 三児のママ

三児のママ

私は1ヶ月じゃ自信ないです😂
    収納やら全部もう揃っててしまうだけ
    って言うなら毎日毎日頑張れば
    いけるかな?とおもいますが
    子供もいるし家事もあるし仕事も
    していれば絶対無理です!!笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

全然いける気がしません笑
    毎日公園に遊びに行ったりしてたらすぐ時間経ちます😂
    9/21は早いかな…
    新築祝いを持って行きたいって言ってくれてるのですが…
    日が経った日を提示したらあまり良くないんですかね😣?

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

マイホームはない転勤族の賃貸暮らしなのですが...

私なら1年くらい呼びたくないです🤣
片付いてないから、というより他人に汚されたくないです...🫢笑

我が子にある程度家を汚されたり傷をつけられたりしてからもういいや、ってなったら呼びたいです笑

上の方へのコメント拝見しましたが9/21って早すぎませんか?😅
新居って引っ越し後の片付けも大変そうですし、綺麗好きなかただと遊びに行く方も気を使いそうなのに、1ヶ月も経ってないのに日にち指定して行こうとするってママ友さんは結構図々しい方ですか?😅←人様のお友達に失礼なこと言ってすみません🙏🏻

• ママリ

ママリ

1年!子供が2人とも同い年のママ友で、上の子が幼稚園に行ってる間に、下の子と遊びに行きたい!新築祝い持って行きたいんだけどいつがいいかな?とLINEで聞かれていて💦9/21はどう?と聞かれてるんですが、片付けが亀の歩みすぎてその頃片付いてるかな??と疑問しかなく😂
    既読スルーしちゃってます💦ヤバイです💦💦

男の子2人なのでせっかくこだわった注文住宅もすぐ汚されそうではありますが…
    しかもそのママ友のお子さん女の子でめちゃくちゃ大人しいので絶対汚すことはないんですよ、むしろうちの子が激しすぎて汚すっていう🥲
    いつにしようか…
    片付けながらママリ見ちゃって尚更進まないです😇でもママリ楽しすぎて😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😭💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんのお子さんはおとなしい女の子なんですね😂
じゃあそのへんは安心ですね☺️
素直に「なかなか片付けや整頓が進まなくて21日だとまだ片付いていないかもしれないからごめーん、もう少し落ち着いたらこちらから連絡するよー」て私なら返信します🥹
家も広いから片付ける場所も悩みそうですね💕
注文住宅のマイホームいいですね✨憧れます☺️✨