※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食準備中で、先輩ママさんに教えてほしい!おすすめの必需品や不要な物を教えてください。商品名や購入場所も教えてください。

離乳食準備中です!👶🏻
先輩ママさん!!
あってよかった物、オススメな物、我が家の必需品、逆に必要なかった物教えてください🙇‍♀️💦
どこで買ったか、メーカーなど分かる範囲で教えていただけると嬉しいです😊

例)セリア 小鉢

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの温度で色が変わるスプーンはとても良かったです!

小さい小鉢は逆になくてよかったと思いました!
最初は量少ないし見た目も可愛いと思って買ったのですが、数ヶ月で食べる量は増え小鉢は使わなくなったので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    温度の変わるスプーンなんてあるんですね!
    探してみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

大きめのレジャーシートです!
イルーシー300で買いました!
口に入った物出して投げたり、つかみ食べ始まってからはお皿から投げたり、コップ倒したりお皿ひっくり返すのであると良いです😭

ダイソーのトレーニングコップ(しまじぐるぐる)です。
ストローよくないので、コップ飲み練習によいです。

吸うタイプのコップ。ミラクルカップ、ワオカップ、ワンダーカップどれでも良いと思います。

小皿はいらなかったです。
むしろ直径9cmくらいのもう少し大きめのお皿なら、大きくなってもスープ入れなど)使えると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり少し大きくなったら必要ですよね🤣

離乳食といえば小鉢のイメージだったので長く使えそうな物探してみます😊

• 8月31日