※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生がマスクをしていて咳をしていたが、子供が通う園で移りやすい病気が心配。大丈夫でしょうか?

園の見学に行ったんですが対応してくれた先生がずっとマスクはしてましたが咳してました
通い出したら移りやすいのは承知ですが、まだ4か月なので心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

夏風邪流行ってますからね💦
もしかしたら咳だけ残ってるのかもしれないです!
マスクして対応してくれただけ親切だと思います☺️
娘の園は先生ほぼみんなマスクしてないです!
園内なんかウイルスだらけなのでどこでもらうかわからないですよ😭😭
3歳で幼稚園入園しましたが、それまで風邪ひいたことがなくてかなり神経質になってました。
どんな対策しても入園したら感染症は防げません、、😰
ひっきりなしにもらってきます!
4ヶ月ならまだ心配ですよね💦
とりあえず見学の時なら距離も取ってるだろうし、歩く子と違ってあちこち触らないので確率は低いと思います😌✨

おでんくん

大丈夫ってのは病気しないかどうかってことですかね?!
それなら、大丈夫じゃないです😭
保育園入ったら、しばらくはありとあらゆる病気します😂

咳してる先生に限らず、小さい子どもたちの集団生活なので先生たちが頑張って対策しててもやっぱ感染症とかは流行りますし😭💦

はじめてのママリ🔰

先生たちも子供から感染ったりですからね💦まだ小さいから感染ったらと心配ってことですよね😅集団生活だと赤ちゃんクラスは特に厳重だと思いますが通い始めは熱発はおそらくあると思います💦