※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳半健診についてです。2歳になるまでに受けるようにと聞いてますが、みなさまは1歳何ヵ月のときに受けましたか?

1歳半健診についてです。
2歳になるまでに受けるようにと聞いてますが、みなさまは1歳何ヵ月のときに受けましたか?

コメント

5児ママ

市町村保健センターから健診案内届くと思いますが…ちがうのかな?

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます😊
    届いたんですが、時期の幅があるのでみなさんがいつ頃受けてるのか知りたくて聞きました(^-^)

• 2月16日
  • 5児ママ

5児ママ

うちに届いた通知には健診日時記載してありましたよ。

• 2月16日
ange

うちは1歳8ヶ月までに受けるようにとのことで、先月(1歳7ヶ月で)受けました。

• ひよこ

ひよこ

1歳7ヶ月で受けられたのですね♪
    みなさん1歳半なってすぐ受けてるのか気になりまして(>_<)
    参考にさせていただきます♪

• 2月16日
  • ange

ange

うちは10ヶ月健診からしばらく空いたので早く受けたかったんですが、ちょうど下の子が産まれたばかりで、1歳半の月は行けず😅
    先月なんとか夫が休める日だったので行ってきました😊
    なるべくなら1歳半に近い方が良いですが、2歳近くでも問題なさそうですよ🎵

• 2月16日
  • ひよこ

ひよこ

わたしの地域も最後が11ヶ月健診でした(>_<)だいぶ空いてます。
    そうですよね。なるべくなら1歳半に近い方がいいですよね(>_<)発達で引っかかることにビクビクしてしまって遅く行ったがいいのかな?とか考えてしまって(T-T)

ありがとうございます(o^^o)

• 2月16日
  • ange

ange

うちも言葉が「マンマ」くらいしか出ないし、指差しもできないし、遅めに行こうかな~とビクビクしていましたが、まだ特別指摘されたりはしませんでしたよ😊
    当たり障りなくアドバイスを もらって、2歳ごろまで様子を見ましょーって感じでした。もしかしたら「その後どうですか~?」って一応確認の電話がかかってくるかもしれませんが😅
    行けるなら早めに行っちゃったほうが気が楽になりますよ😁

• 2月16日
  • ひよこ

ひよこ

うちと同じです(T-T)
    「マンマ」くらいしか言いません(T-T)
    そうですね!早めに終わらせちゃいます!
    なんか勇気が出ました(o^^o)ありがとうございます♪

• 2月16日
モコペン

市の集団検診があるので、来週行ってきます^_^
もうじき1歳7ヶ月です。

• ひよこ

ひよこ

1歳7ヶ月で受ける方多いみたいですね♪

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の時でした(^ ^)

• ひよこ

ひよこ

1歳7ヶ月で受けられたのですね(^-^)

• 2月16日