※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

同居嫁で不妊治療中。同居の方で子供のいない方、関係について教えてください。

同居嫁です🏘️ 今、病院に通って不妊治療をしていますが、同居されていて、子供がいない方いらっしゃいますか? 不愉快でなければ、義理の両親との関係や義理の兄弟との関係を教えて頂ければ幸いです🙇

コメント

mama

今はこどもいますし二世帯住宅にしましたが、結婚当初は完全同居で子なしでしたよ💡
義両親とは普通に仲良くやってますし、旦那の兄妹とは個人的に遊んだりとかはしないですが会えば仲良くやってますよ💡

Noa.Mama

はーい🙋‍♀️
1年ほどまさにその状態でした。
旦那の親2人と私たち夫婦、大人4人。まぁ今もですがなかやか嫁という立場からしたらしんどいですね、いろいろ💦

不妊治療(体外受精にステップアップとともに)私は思い切って13年いた会社を退職。
お父さんと旦那は仕事。
日中は専業主婦の母も2人です。まぁ朝ごはん終わったらさっさと2階へ避難しますが😂
ご飯も当番制ですし、適当に荒波立てずに関係性保ってるって感じですね😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にコメント頂き、ありがとうございます🙇 気持ちわかります~ 義母が仕事していないので、家の中は平日は二人ですよね!私は午後から仕事していて、午前中は時々、病院です🏥
    主人の兄弟が子供連れて頻繁にご飯食べに来るので、それがストレスです。週末どころか平日もきますから(笑) 私は週末は、実家に主人と泊まって息抜きしています🏘️

• 8月31日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

ご主人の兄弟が頻繁に来るのはストレスですね💦
    うちは旦那に姉がいますが、私に気を遣ってくれてお盆やお正月にしか来ないのでまだその点はマシなのかな🫣

実家での息抜き絶対大事ですよね!私も実家車で12.3分なのでしょっちゅう1人でこっそり行っては愚痴聞いてもらってます😂

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります、わかります❗
    私は実家がまだ県内で、車で一時間くらいですが、今通っている病院から10分くらいですので、病院の前の日は実家に泊まったりしています🏘️ 義理の妹は、気をつかってくれますが、やっぱり義理の弟達は頻繁にきます。
    疲れるので、私も実家で自由にしています🏘️

• 8月31日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

男たちはやっぱり嫁の気持ちというか、わからないものなんですかね😟
    実家は気持ちが楽でいいですよね☺️✨

ストレスは絶対よくないので楽に過ごしてくださいねー!

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨ 
    今月の三連休は主人とどこに出掛けようかなぁと今から楽しみです✨ 不妊治療している気持ちは、経験者でないとわかりませんからね~ 

• 8月31日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

そうですよー💦
    今のうちです♡
    どんどん楽しんじゃってください❤️

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日と明日は実家にお泊まりですが、義母から「何で、泊まるの❓️」みたいなこと言われました。そんなのあなたの息子さん達が頻繁に来るからだろうが⚡って言いたくなりました。 何か迷惑なことをされるわけではないですが、週に3回も来られると本当に呆れます(笑)😅

• 9月1日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

いやー週3は迷惑ですよ。
    それは言ってやりましょ!⚡️
    自分のかわいいかわいい息子たちだから来ても迷惑だとか思わないんでしょうね。
    いやいや、こっちはストレスなんですけどって感じですよね。

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だから実家でゆっくりしてる訳ですよ~(笑) 薄々はお義母さんもわかってはいるのでしょうけど。理由聞いてくるのもおかしいですよね。

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は不景気で、義理の弟も仕事が休みになり、暇さえあれば実家にきますが、本当に辞めてほしいです。

• 9月2日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

実家は気持ちも体も休まりますからね〜♡
    帰りたくないってなりますよね!😔
    理由聞いてくるあたり、、またうばいです。

そして暇だからって嫁がいる実家へ頻繁に来ないで欲しいですね💦
    もっと気つかえよ!って言いたい⚡️

• 9月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明日の午後、嫁ぎ先に帰りますが、義理の弟は昨日から月曜日まで休みにらしいので、きっと日曜日も月曜日も来ると思います🏘️
    本当に会いたくないです。
    また水曜日が病院なので、火曜日の夜は仕事が終わったら、私も実家にまた泊まりますが(笑) 
    いちいち理由聞くの辞めてほしいです。あなたの息子さん達自由なんだから、私も自由にさせてほしいです(笑)

• 9月2日
  • Noa.Mama

Noa.Mama

自由にさせてほしいですよね、、
    火曜日の夜実家ならもうそのままずっといたいですね😫

• 9月2日