※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、病院で風邪薬と解熱剤をもらったが効果が薄い。体温が36.7〜39.5度の間をウロウロし、咳や鼻水もひどい。かかりつけの病院から総合病院に行くべきか悩んでいる。

皆さん、子供の熱が下がらない時、前に病院行ったあとどのくらい経ってから行きますか?
日曜の夜から熱出てて、月曜に病院行ってコロナでもインフルエンザでもなく1週間分の風邪薬と10回分の解熱剤をもらい様子を見ているところです。
解熱剤を使わなくても平熱まで下がることもありますが、夜に上がりやすく寝る前に解熱剤飲ませて寝かせてもまたすぐ朝に上がってしまい、今日の早朝も39.5ありました。今は37.1と落ち着いています。
体温の上がり下がりが激しく36.7〜39.5の間を1日中ウロウロしています。咳が激しく出てて寝てても起きることもあるし、昨日から鼻水も出だしました。

かかりつけの小さい病院に行っただけなので近所の行ったことある総合病院にとも思うのですが、早朝の体温が続くならと思ったのですが今は微熱まで下がってるから見てもらえないのかなとも思いもう少し様子見るべきか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間分の薬が出ているなら、6日目か、7日目に行きます☺️
37度台まででも下がった時に、食べ物から栄養取るようにしています!

はじめてのママリ🔰

熱は3日目がピークと聞いてましたが下がらず、2日おきに受診してました。薬はもらってましたが、追加で抗生剤もらってました。
RSのような症状ですね🤔検査してもらってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

親の勘で風邪っぽくないなと思ったらすぐ病院行っちゃいます😂うちは総合病院行ってるんで、血液検査してもらっちゃいます。大体マイコプラズマです😂
百日咳とRSとマイコプラズマがトリプルで出た時もあります。笑
総合病院だと全部検査してくれるから親は安心ですよー😌

はじめてのママリ

気にせず病院へ行ってます!
薬が残ってても、中々体温が下がらない時も行ってます。

今娘がヒトメタで入院中なのですが、今小児科病棟にヒトメタ多いみたいなので
流行ってるかどうかは分かりませんが樹にしてみてあげてください!