※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の看板が敷地内にはみ出していて、移動してもらえない。①県の営業所に再度電話して移動をお願いする。

皆さんならどうしますか?
自宅の隣の土地に、とある会社の看板が立っています。
その看板が空中で私達の敷地内にはみ出しています。看板の高さがそんなに高くないので、夫が頭をぶつけたことがあり、子どもの友達が遊びに来た時に走り回ったりするので、その時もぶつけないかいつもヒヤヒヤしています。

去年の9月に家を建てて引っ越して来て看板のことが気にはなっていたのですが、会社に今年の3月に初めて伝えに行きました。
その時は菓子折を持ってお詫びに来てくれて「移動しますのでもう少しお待ちください」と言われました。

なかなか移動されないので7月にも言いに行くと、県の営業所に電話してくださいと言われ電話をしたら「8月中には移動します」と言われましたが今日で8月終わりますが移動される気配はありません。

全国でテレビCMされている大手の会社で、各地域に販売所があり、その1つが自宅のすぐそばにある感じです。

もういい加減移動して欲しいのですが、どうしたら動いてもらえると思いますか?

①もう一度県の営業所へ電話し移動をお願いする。
②市で、弁護士さんに無料相談できる日があるのでそれを利用してどうしたら良いか聞く。
③県の営業所へ電話し、弁護士に相談しようと思っていると伝える。

みなさんならどうされますか?

コメント

全部やればいいのでは?
①営業所に電話して催促→②同時進行で弁護士に相談→③撤去されないなら再度電話して弁護士に相談しようと思ってると言って相手の出方を窺う。→④それでも撤去しないなら弁護士にお願いする

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    弁護士さんに相談しながら進めていこうと思います!!

• 8月31日
ぐーみ

私なら②ですかね🤔
すでに2度会社に連絡してるのに対応してくれてないってことは、もう何回言ってもダメな気がします💦
第三者を入れたほうが、会社も動いてくれると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なぜすぐに対応してくれないのか😭⤵︎ ︎
    弁護士さんに相談してみたいと思います!!

• 8月31日