※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

毎日おりものが出る体質で、おりものシートを使用しています。おりものが水っぽくなり、高位破水と区別がつかない状況です。

高位破水について。毎日おりものが出る体質なんで
妊娠中も毎日おりものシートをつけているんですが、
毎日おりものが出てると高位破水も気づかないですかね?💦便がたまっていると余計におりものが増えたりするんですが、今朝はおりものシートから少しはみ出るくらい水っぽくて、、見分けがつきません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおしっこした時に終わったと思ってもちょろちょろピンクっぽいのが出てたので気がつきました😳

• 3児ママ

3児ママ

ピンクっぽいんですか😳色が違うとわかりますね!💦

私は常に白っぽくてサラサラした感じなんですが見分けがつきません🙇‍♀️💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は気付かなかったです…
出血があったので受診したら、高位破水してるねと言われました。正直破水した!って感覚はなかったです😢

• 3児ママ

3児ママ

出血とか決定的な異変がないと気づかないですよね😭💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

昨日まさにおりものか高位破水か分からなくて病院来たら高位破水でした、、!!
私の場合は透明で生臭いとおもっていたのですが
ほぼ無臭のきもーーち酸っぱい匂いで少し黄色かったので
織物と混ざっていたのかもです🫨

• 3児ママ

3児ママ

そうだったんですねー💦
    普段もやや酸っぱい匂いと黄色みのときもあるので、見分けつきませんねっ💦
    まだ24週なので破水してたらやばいのですが😅💦
    何回も出ましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんどかチョロチョロ出ましたが、数分おきに出たかと思ったら数時間出なかったりって感じで本当におりものと区別つかなかったです😭
    あとサラサラでした!

• 8月31日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとにおりものと区別つかないですね💦ありがとうございます🥹✨

• 8月31日
mmm

いま高位破水で入院中なんですが、おりものが多かったりすると気づきにくいかもです😭
臭いは生臭いんですが、無臭に近い時もありますし…
チョロチョロと出ますが、ずっと出続けていなくて、出たり止まったりです💦
どっちかって言うと出てない時間の方が多かったりします💦

あー、今おりものでてるなあ…と私は感じないので、それで見分けがついたかな?という感じでした💦
うわ、今なんかチョロチョロ出てきた!止まんない!って感じです笑
でも量は少なかったりするので、おりものか?とも思ったり…😂

あまり当てにしない方がいいですが、リトマス試験紙を持っていると少し安心できるかもです!