※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出に不安があります。お出かけデビューのタイミングや経験を教えてほしいです。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について】

まだまだ外は暑いし、熱中症や脱水が怖くて、中々お散歩できていません。家の周りを1.2回歩いた程度です。

一駅先のお店に買い物に行きたいなと思いますが、車を運転できないため、公共交通機関を利用しなければいけません😢

ほぼ完母で授乳間隔が狭く、移動中に泣いてしまったらアタフタしてしまう自分が容易に想像できるため躊躇しています。生後1ヶ月の子を電車に乗せていいのかも不安です。

この1ヶ月ほとんど家に篭ってるので、そろそろ私の精神状態も限界に近いです(笑)

皆さんはいつ頃からお出かけデビューしましたか?
夏生まれの方など、教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に産まれた赤ちゃんいますが暑い時間を避けてバスででかけたりしてますよ〜!✨

昼間は暑すぎるので朝から開いてるなら朝がいいと思います😊

うちもほぼ完母ですが、お出かけの直前だけミルクあげてます💓

はじめてのママリ

冬生まれですが、1ヶ月検診後に外出はしてました。でも寒いので平日は5分ほどの散歩、土日に夫と車で短時間の買い物(私だけ店へ行き、夫と子どもは車内の時もありました)ぐらいでした。

無理して出かけなくていいと思います。大人でもバテる気候なので💦ほぼ完母だと体調崩して母乳出なくなったりしても困りますしね。

どうしても行く場合は家族が休みの日に一緒に行くか、預けて1人で出かけるかですかね🤔

みおんまま

7月後半生まれですが、もう少しずつお出かけしてますよ♪
ベビーカーに乗せて、抱っこ紐も持って!

近くにスーパーとかありませんか?
うちは近くのスーパーから始めて、少し先のショッピングモールにも行けるようになりました。
ギャン泣きされる時もありますが…

ママリ

こんにちは☺️
夏生まれのお散歩問題、過酷ですよね😂
わたしは1ヶ月検診が終わってからデビューしました。

平日だと車で近くのモールに行って1時間ぐらいベビーカーで回ったり、夕方に抱っこ紐でお散歩しています。

モールは初め気が引けたのですが、音がある環境やベビーカーに慣れて欲しかったので、人混みの時間帯を避けて行くようにしてます!
そしてわたしも精神状態が危なかったのでデビューさせました(笑)

電車はワクチン打ってからデビューしたいなと思っています☺️

クマちゃん

生後1ヶ月半ですが、1ヶ月検診終わったあたりからスーパーや大きなショッピングモールに一緒に連れて行ってます!
うちは車ですが、車なかったらちょっと迷っちゃいますね💦
うちは混合で外出前や外出中はミルクなので荷物の多さと、この暑さで自分と子供の体調が悪くならないかも心配になりますよね💦
夕方日が落ちた頃近所をお散歩とかはどうですか?ベビーカーがあればベビーカーで!
外で泣かれたら…の心配めっちゃわかります💦私も心配で、外出直前にミルクあげて寝るように調整してます💦
家に篭りっきりだとなんかモヤモヤしてきますよね。
少しお散歩するだけでも気分変わりますよ😊