※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がヒトメタニューモウィルスに感染しました。感染経過や症状についての経験談を教えてください。

生後1ヶ月の娘がヒトメタニューモウィルスに感染してしまいました。
上の子が保育園でもらってきて、家庭内でうつりました。

昨日朝から今まで、たまに咳をする、なんとなく鼻の奥の方に鼻水がグズグズいってる感じががする(鼻が詰まったり呼吸がしづらそうではない)、程度の症状で発熱もありません。
母乳・ミルクもいつも通り飲み、排泄もし、いつもと違う様子もありません。

上の子の感染に気づいてからは、極力接触させないようにしましたが、まだ母体からの免疫で守られていると思っていたので、まさか罹るとは思わず、対策が甘かった部分があったのかなと後悔しています。

同じように生後3ヶ月未満くらいでヒトメタ感染よした方いらっしゃいますか?
感染がわかってからの症状の経過を教えていただきたいです。
同じようにこのまま症状終わってくれたよってお話しがあれば希望になりますし、そうでなくとも、悪化してしまった場合どんな風になるのか、知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男も移りましたが、熱はなく鼻水と咳だけでしたが、小さい子は急変するから即入院でした🥺
その後熱も出ず咳は長引きました🥺

• dodo

dodo

発症から5日目ですが、今のところ発熱なく、咳と鼻水のみです。ただ、咳は長引きそうな感じがします。
    入院だったとのこと、大変でしたね💦

回答ありがとうございました😊

• 9月3日
ぐっち🧸⸒⸒

生後2ヶ月で上からもらいヒトメタになりましたが、幸い咳と喘鳴だけで済みました😊
酸素飽和度はそれほど低くならなかったので入院にはならず、自宅で吸入をしたら良くなりました✨

• dodo

dodo

今のところ発熱なし、咳と鼻水のみなので、このまま良くなってくれるといいのですが...
    下の子の宿命ですかね🥲
    回答ありがとうございました😊

• 9月3日