※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で色々買いたいんですが、買ったけど結局使わなかったものとかありますか??

出産準備で色々買いたいんですが、買ったけど結局使わなかったものとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

・手袋、靴下
赤ちゃんは手足で体温調節するからつけない方が良いと知らなくて…笑
・哺乳瓶
混合希望でしたが完母になったのでガラスタイプとプラタイプどっちも揃えてましたがしばらく使いませんでした!産まれてから判断して買えばよかったなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

沐浴剤いりませんでした、ベビー用ボディーソープ使えばいいかなという感じでした!

ミルトンより電子レンジなどで殺菌する方をおすすめします!
ミルトンを使用していて途中でミルトンの錠剤が無くなり、購入したのですがいい値段するので電子レンジの方が安く、時間も余りかからないかなと思います💭

おしりふきは色々使いましたが
ムーニーやわらか厚手素材が1番おすすめです!

はじめてのママリ

新生児用の横抱き抱っこ紐です。
1ヶ月で5キロ2ヶ月で8キロだったので重すぎて使えなかったです。友達の女の子は大活躍だったそうですが。逆に普通のベビービョルンの抱っこ紐はめちゃ使ってます!
新生児用のチャイルドシートバウンサータイプ。これも起こさないで家に運べていいと思ったのですが、同じくうちの子が重すぎたので後悔しました。

スワドルも買いましたが一回使ってやめました。苦しそうだったのと暑かったので使用してないです。

完母になりミルク買ったのですが要らなかったです。

3mの洋服!すぐにサイズアウトするので一回も着ずにメルカリで売りました。

はちぼう

おしりふきウォーマー
開封すらしてないです😂
誰かにあげたい笑

ママリ

妊婦さんの時はしゃいで
いろいろ買いましたが
最低限の物を買っておいて
生まれてから
ジワジワと集めればよかった😅
といろいろ後悔してしまいました!
絶対必要!って物以外は
すぐ買えるので買わずにいてもいいと思います😊

私は授乳クッションと
厚手のスリーパー
搾乳機って感じですね😅
あと赤ちゃん抱っこする
フカフカの卵クッションも
ほとんど使いませんでした!

はじめてのママリ🔰

みんなさんありがとうございます!めっちゃ参考になりました✨
安定期に入って体調も良くなってきたしついつい色々買いたくなってました🤣