※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や特徴について教えてください。前駆陣痛はおさまったり、痛くなったりするものでしょうか?


前駆陣痛ってどんな感じでしょうか?

長男が40週すぎての破水からの出産だったのですが、それまでに特にお腹が痛い日々とかも無く、イマイチ前駆陣痛が分かりません。


生理痛も元々ないです。


現在37週と5日なのですが、先ほどからお腹が痛いです。
今日一日中下痢なのですが、だからなのか…前駆陣痛なのか…

前駆陣痛っておさまったり、痛くなったりですか?

よければ教えてください!

コメント

ともみ

わっあたしも知りたいってば😢
上二人は破水からの促進剤とか
刺激で一気に陣痛ついてとかやから
まったくよくわかんない😅
3人目だけど37週入って
めっちゃ不安定だよっ(笑)

  • ysm mom

    ysm mom

    同じくです(⊙_⊙)
    どうですか?痛みありますか?
    お腹が張るってかたくなることですよね?
    かたくならずに痛いだけなんですけど、なんだろう…とさっきから不安で😭

    • 2月16日
  • ともみ

    ともみ

    痛いのはどのくらいですか?
    あたしは半日すぎ
    生理痛のような痛みが
    ずっとありましたよ

    • 2月16日
  • ysm mom

    ysm mom

    まさに今日、ずっとお腹が痛いです( ・᷄д・᷅ )
    でも、お腹が張り続けてる訳ではなく…
    トイレに行っても大は出ないし…。

    • 2月16日
  • ともみ

    ともみ

    ウーん あたしは
    カチカチの時も続くんやけど

    まだまだみたいで

    実際 診察してもらうと
    進んでないみたい😭

    • 2月16日
  • ysm mom

    ysm mom

    こればっかりは何人目でもわからないですよね( ・᷄д・᷅ )早いのか遅いのか
    何からはじまるのか…
    お互いがんばりましょう!
    安産ですように!2人とも!

    • 2月16日
  • ともみ

    ともみ

    ホントに‼
    ありがとうございます‼
    そういってもらえて
    分からない自分が
    ダメでないって気がつきました‼

    痛いとか張るとか
    少し状況変わると
    皆に心配 迷惑
    かけないようにって
    病院駆け込んじゃって
    そして代わりなくて
    もぉすでに3回も
    行ったり来たりしてて
    心が疲れてきちゃってて😂
    安産でありますように🎵
    それにつきますよね🍀
    めっちゃなんか
    救われたー😱💦
    あたし 不安定過ぎ
    おちつかなきゃ🎵

    • 2月16日
  • ともみ

    ともみ

    こんばんは‼
    生まれたみたいですね‼
    うちも生後12日です‼
    また よろしくねっ🍀

    • 3月3日
  • ysm mom

    ysm mom

    産まれました♡
    何からはじまりましたか?
    私は10分間隔の陣痛➕おしるし…からの約24時間かかった難産でした(⊙_⊙)
    お互いこれからも頑張りましょう♡
    いまは母乳出すのに必死です(⁎·́௰·̀)

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    あたしは
    3回目も破水からで
    3時間くらいで
    生まれました😃
    3390㌘男の子でした‼
    おっぱいが出始めて
    貼るので圧抜きが大変です😁
    おっぱいでますように🍀
    体休めながら頑張りましょう✨

    • 3月3日
ともみ

元気ですか?
そろそろ
しっかりしましたねー😁

  • ysm mom

    ysm mom

    遅くなりました!
    お元気ですか?
    離乳食はじめましたか?
    息抜きできてますか?😍💕

    • 7月29日
  • ともみ

    ともみ

    おはよ。
    元気ですよ🎵
    疲労蓄積
    半端ないけど😅
    夏休みで
    長男いるしね😱
    宿題させるの
    大変だよ😅
    同居だから
    助けてもらいながら
    なんとかやってます。が😊
    まだいいかなぁ。。
    って毎日 離乳食開始
    先伸ばししてます🐤

    • 7月29日
  • ともみ

    ともみ

    チョコチョコ
    2回ほどおっぱいで
    フニャッって泣くと
    薄め開けて
    加えさせて
    飲んだら寝ますね😃
    だいたい 赤ちゃんの
    夜は10時から7時が
    睡眠時かんて感じですね😁

    朝と昼 2、3時間ねますね😃

    夕方は眠れなくて
    相手してられなくて
    ぐずります😢

    • 7月29日
  • ysm mom

    ysm mom

    朝と昼そんなに寝てくれるんですか!
    素晴らしい!
    うちはあんまり昼寝もしないですー😭
    おっぱい無しで寝てくれるようにしたい…笑

    • 7月29日
ysm mom

私は今日からやろうかと!
でも、買って来ましたww
手作りはもう大変だし、個々に冷凍も大変だし😂💦
あっとゆうまの5カ月でしたよね💦
うちの子はまだ夜通し寝ないです。
ともみさんとこはどうですか?