※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

旦那が週一回ニンニクマシマシのラーメン食べてくるのにイライラしてし…

旦那が週一回ニンニクマシマシのラーメン食べてくるのにイライラしてしまいます。週一回だし普段気を使って匂いものを食べるのを控えてくれてるので週一くらいは食べさせてあげるべきだよな、とは思うものの私自身悪阻が酷くてニンニクの字をこうして打つだけでも吐いてしまうほどです。せめて歯を磨いてくれればいいのですが歯を磨くのが最近疎かになっているようで凄く臭っており、旦那が近づくたびに吐いてしまいます。あまり言わない方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

週一って結構な頻度だなぁ、でもニンニクラーメン美味しいよね〜許してあげて欲しいな〜と思いながら質問開きましたが妊娠6週目、、、つわり期は勘弁して欲しいですね、、、
つわり中は週一どころか月一でも多いです、、、

言っていいですよ!!!!
絶対言いましょ!!!!

3人産んでうち1人は食べ悪阻1人はつわりなし。だったけど1人は重度妊娠悪阻でした。吐いて吐いて血吐いてました😔
風呂上がりだろうと旦那の匂いがもう無理で無理で🤮🤮
けどこれって仕方ないことなので素直に近づかないで。吐く。っていってました😔

さすがにつわり中のニンニクの匂いは耐えるのつらいです〜😭😭😭

• かすてら🌼

かすてら🌼

産むまで匂い悪阻でした。
    ボディソープにガソリンに苦手な匂いはたくさんありましたがニンニクはも大の苦手でした!!!😭
    あと旦那の体臭も無理だったので寝室もわけていてニンニクはかなり控えてくれていました。
    週1なんて耐えられないです😭

匂い悪阻しんどいですよね!!!😭
    日常の様々な場面でつらくなるので家でできる対策は万全にしてもらえるように旦那さんに理解してもらいましょう!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがあった時ニンニクの匂いがダメで、旦那がニンニク入りの何かを食べた時臭くてイライラしました😂
そのことを伝えたらそこから控えてくれたので、我慢せず伝えた方がいいと思います!

ままり

旦那が飲み行った日とかは臭すぎて無理だったので別室で寝てましたよ😂
社食でニンニク系食べた日も同様です👍

わちこ

つわり中のニンニクはダメでした!
同じ部屋にいるのもダメで、リビングは窓を開けて換気扇してファブリーズ(無香料)をしていました!

寝る部屋もその日は別々で、本当にダメでした!

ママリ

うわぁ〜私も悪阻中に旦那がニンニク料理食べて帰ってくると履いてました😭
私は普通に吐くからやめてって言ってましたよ!
あとブレスケアを仕事用のカバンに入れさせて1回1粒ですが3粒くらい食べてから帰ってきて貰ってました。帰ってきてからはリンゴジュースか牛乳を飲んで貰って(ニンニク臭にいいらしい)、あとはニンニク食べた日は別室で寝てもらいました。

aya

めちゃ分かりますー😭😭😭
ニンニク、玉ねぎ特にダメでした😓

私は匂いが臭くて気持ち悪い、吐くからやめて!
近くで寝なくても匂いが届いて臭い!とハッキリ言いましたよ🤣
それでもこっそりニンニク使ってて、匂いに敏感だからすぐ分かるのに、◯ね!◯ソ!って思いながら過ごしてました😇

今でも思い返すと負の感情が蘇ってきて消えないので絶対言ってやめてもらった方がいいです!😭
旦那さんに我慢してもらいましょ!😭