※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
ココロ・悩み

彼の地元に帰る頻度や夜遊びに不安を感じています。結婚後も帰省や遊びを減らしてもらえるか、どのくらいが妥当か悩んでいます。皆様の意見を聞かせてください。

【彼の地元に帰る頻度についての不安】

私には今年から付き合い始めた彼がいます☺️

彼は元々北海道の人で、私は福島です。
彼は仕事の関係で福島に来ており、転勤族とかでは
無く、福島に固定で働いています。

彼はこっちに来てまだ1年もたっておらず、
頻繁に地元に帰っては 友達と夜中まで遊んだり
しています。
寝泊まりは実家でしてるみたいです。

一応証拠として?不安にさせないようにと、
写真とか電話してくれたりとかするので、
過度に不安になったりはしないのですが。

今までは月1回の頻度で帰ってて。
まぁ、こっち来たばかりだし地元恋しくて尚更
だと思います!

今の段階で 結婚はしてないし、月1回はさすがに
多くない?と言える立場でも無いのかなと
思っています。

ただ、やはり夜中に飲み歩かれたりオールされたり
(すすきの付近を…)するのは、多少不安で。
なので日付回っても 飲み遊び歩くのは、出来れば
やめて欲しい旨伝えた所、わかったよ!と
すんなり了承してくれました。

そこでふと思ったのですが…結婚してからも
月1回福島から北海道に帰り、
友達とあそんだりゴールデンウィークなども
まるまる帰る。と言われたら、どうしようと
思って…。

でも実家に顔出したり、友達付き合いは
大切にして欲しいとは思っています。

皆様の旦那様がこのような状況だった場合、
結婚したら 帰る頻度 減らしてもらいますか??

また、夜中遊ぶの辞めさせるのは重たいでしょうか。

どのくらいの頻度で帰るのが妥当なのでしょうか💦
皆様の意見をお聞かせくださいー🥹

コメント

ままり

結婚したら申し訳ないけど独身の頃と同じように生活できると思わないでほしい、と思っちゃいます😅自分の子ではないにしろ、子どももいるわけですし。
結婚も考えてらっしゃるのでしたら、さりげなく彼に今後の帰る頻度を聞いてみては?結婚後も変わらず帰って遊びたいとかであれば、ちょっとその方との結婚は考えた方がいいと思います。でもソラさんがその間ずっとワンオペでも全然構わない、それでも友達付き合いを大切にしてほしいと思うなら話は別ですが…。

ままりぃ

夫とはお互い嫉妬深い付き合いだったので参考にならないかもしれませんが…💦私なら結婚したら仕事以外で友達と頻繁に飲み歩いてほしくないです。子どもができたあとは飲み会0です!何年も😅コロナもあり、この3年は仕事の飲み会も行かなくなりました笑

福島から北海道への旅費もかなりかかっていると思います。
それでも全然余裕な収入だとしても、子どもの教育や老後などお金はいくらあって困らないので、婚約するくらいで結婚したらお盆とお正月くらいしか地元へは帰れないよ、と伝えます!

  • ソラ

    ソラ


    コメントありがとうございます!
    私達もそうですから😂
    飲み歩きとか不安の塊でしか無いですよね😅
    なんなら写真とか電話とか貰えたとしても 夜中出歩かれるのは嫌です👈😇家から出るな!と言いたい笑

    そして彼も結構疑い深く、嫉妬深い人です笑

    なんなら、営業をしてる人なので、仕事の飲み会がとても多いので彼氏は…
    そこも多少悲しい所で。不安はありますけど、目を瞑ってます🤣

    そうですね!ゴールデンウィーク、お盆、正月の3回くらいにして欲しいなぁァァって 言ったらいやか?って聞いてみたいと思います😂😚

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

結婚したら、朝までオールで飲み歩くのは無しですね。
出張先で飲む分にはかまいませんが、飲み屋とかは無しです。

逆に月1飲みに行くのも、どうかなと思ってしまいます。
帰る頻度も、多すぎます。

はじめてのママリ🔰

子供がいないうちは朝まで飲むのはお互いやってましたね…

福島から札幌帰ってくるの、そのうち面倒になると思いますよ笑