※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
お仕事

取引先の業務サポートをしている女性が、関連チームのメンバーからの指摘に戸惑っています。自分のコメントが多すぎたことを後悔し、他のメンバーに気に入られているようで虚しく感じています。

モヤモヤして眠れないので吐き出させてください。
私は取引先のお客様の業務をサポートをする立場のチームにいます。さらに、私のいるチームから依頼や指示を出す関連チームがあります。
私以外の女性メンバーがとても仲良しです。お客様の女性、私と同じチームのメンバーの女性Aさん、関連チームの担当Bさん(元々私がいるチームに長く在籍していて、私の職場復帰と交代する形で関連チームに異動)の3人です。
3人のグループチャットでかなり頻繁にチャットされてるようです。(勤務場所は今ほぼ在宅のため)

今日、関連チームの提出物を私が結構細かくチェックして修正や改善の提案のコメントをしました。無理難題ではなく、出来ればこうしてほしい、無理なら修正しなくて構わない、というものです。
そしたらその後Aさんからチャットが来て、「Bさんに負荷がかかって困っている。コメントは慎重にしてほしい」と注意されました。
聞いてみると、担当者は他にもいるのですが、私が依頼をしたタスクはすべてBさんが請け負っていて、プラス他の業務もあってかなり多忙とのこと。
そのような事情を知らなかったので、色々とコメントしてしまったことを後悔しました。
でも、Bさんから直接言われるならまだしも、Aさん経由で言われるのがモヤモヤとしてしまいました。
空気読めないよね〜細かくてウザいよね!とか愚痴り合ってたのかなあと思うと落ち込みます。。
色々と頑張っても、結局お客様に気に入られてるのはAさんと Bさんなんだよなと思うと虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにお客様の前で自社のスタッフを悪く言うことはないと思いますよ😊

わかります。
あの人が言ってたよ...
みんな言ってたよ...
嫌ですよね💦

Aさんがおせっかいなのか、
Bさんがあざといのか😅

はじめてのママリ🔰

指揮命令系統はどうなってます?Aさんがリーダー的立ち位置なら、うなぎさんとBさんのあいだに入って注意するというのも分かります。
あとそれとは関係なくBさんから直接言うのはBさんが気まずかったのかなと感じました。