※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

4歳の娘のうなじにウンナ母斑があり、成長しても消えない。将来の対応を考えています。同じ経験の方、どうしていますか?

ウンナ母斑について。
4歳の娘のうなじにウンナ母斑があります。
髪の毛をアップにしたら見えます。
成長と共に消えると言われましたが、赤ちゃんの頃から変わらずです😅
ウンナ母斑自体はコウノトリが摘んだ跡だとか素敵な話があるのでレーザー治療をしてあげたいとかは思ってないのですが、娘が何歳くらいの時に伝えたら良いかなぁと考えることがあります。
女の子なので、やはり痣は気になるだろうなぁと…
ウンナ母斑があるお子さんをお持ちの方どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子にもウンナ母斑あります!
生後7ヶ月ですが、だんだん薄くなってきました🤔
成長するにつれて消えると言われましたが、消えないこともあるんですね🥲
男女関係なく消えなければレーザーしてあげたいです💦