※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを拒否するようになりました。味付けが慣れない可能性あり。肉の食感も問題かも。似たような和光堂の食事はありますか?

ベビーフードを拒否するようになりました。
ベビーフードを普段から愛用してました(ここに関しての批判はなしでお願いしたいです🙇)
1歳になったので、12ヶ月頃からのものに変えてみたのですが、食べなくなりました。
味付けがなれないのでしょうか?
和光堂のお弁当を外出の時は食べてもらってて、暑いので手作りのは怖いし、せめてそれは食べてほしいのですが、、、おかずを食べません😭
9ヶ月のものはすごいよく食べてたので…

夫曰く、肉がモサモサしてて食感が嫌なんじゃないかとのことで、確かに9ヶ月のものに比べてお肉が大きいし固くなってきてるのでそこなのかなとも思います。
9ヶ月の和光堂は、鮭とほうれん草の雑炊&茶碗蒸しのものは大好きでした。
12ヶ月用のもので似たようなものないでしょうか😭

コメント

ちい

うちの子もちょうどママリさんと同じぐらいの月齢からBF拒否始まりました😥
うちは家で食べるものはほぼ手づくりで、お出かけの際はBF拒否もあり諦めて我が子だけ手づくり弁当で、親はコンビニ弁当です🤣

外食時のBFでお困りですか?それとも普段のお食事でもお困りですか?
BF拒否のうちのわがままお嬢様はグリコのこちらのシリーズなら種類によっては食べてくれます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    最近は少しずつ家での食事はワンパターンですが手作りできてる面もあり…外出時用に困ってます😭
    お米は大好きなので、和光堂の弁当もご飯の方は食べるんですがおかずは一口でべ〜っと出してて😭
    そちら試してみたいと思います!

• 8月30日
  • ちい

ちい

お米大好きなのもうちの娘と同じです😂😂😂
    うちも食事ワンパターンです!もはや食べれるものを食べてくれればそれでいい精神でやってます🤣

遊び場に行く時のご飯でお悩みとのことで…
    わたしならもう保冷バックに保冷剤をめちゃくちゃ詰めてコロコロおにぎり大量に持っていくか、うちの子はアンパンマンパンとカニパン好きなので、菓子パン食べさせますかね😂
    朝昼晩どれか一食でもそれなりにちゃんとしたご飯を食べればいいかなって思って!笑
    それかどこか外食に行くとしたら、我が家は和食屋さん行くようにしてて、温うどんとか白米あげてます!

わたし自身超ズボラなので何の参考にもならないと思いますが😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もう取り分けちゃっていいと思いますよ🫶
外出時は毎回うどんでした。(笑)
もう子供たちが1歳前後の時は外食うどんしかいってないです(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎日毎日外食で食べさせるわけじゃなかったらとりわけでいいですかね?😅
    遊び場に行く時にご飯持参なのでそこだかどうしようかなと😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然取り分けでいいと思います🫶
    上二人は1歳はもう同じご飯食べてました(笑)離乳食だるくて(笑)完全BFなのにそれすらだるくて(笑)

3人目がまさかの全然離乳食食べないマンでいま9ヶ月半ですが7ヶ月用メインですよ〜🫣月齢はあくまでも目安なので取り分けてもいいし一個下の月齢のBFでもいいと思います💓💓
    てかもはや食べるならなんでもいいと思ってます🤣

• 8月30日
はじめてのままり

9ヶ月のと12ヶ月のを半々に混ぜて慣れさすとかはどうでしょう?

ちい

無理に12ヶ月~に切り替える必要は無いのかな?と感じます!
食感も味付けも、別のタイミングで慣れさせていくようにして、BFは好きなものをあげてはどうでしょうか?

けろけろけろっぴ

歯は何本かはえてますか??

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

何本か生えてるなら
    大人が肉じゃがなら
    別に薄味で作って
    食材も小さめにはさみなどで切ってあげてみては?☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでしたが9ヶ月のBFに戻したら普通に食べてました!!
なので食べないなら無理に12ヶ月〜のものに変える必要ないと思います😊

はじめてのママリ

ベビーフード拒否辛いですよね😭

うちも一歳ごろからベビーフード独特のとろみが嫌になったようで急に拒否がはじまりました😭😭
ちょうどご飯の硬さを大人と同じくらいにしたころだったような🤔

ふりかけ作ったり、混ぜご飯をおにぎりにしたり、
おかずは毎週作り置きに必死でした😭😭
外出時は、作り置きを持っていったり、おにぎり、バナナやパンでしのいだり、外出先で納豆を買ってあげたりしてました😅